週の折り返し | あきたこまち

あきたこまち

釣りとサイン読み馬券と独り言

今日は水曜日
週5日勤務の折り返しに
なりますね
もう
5月の折り返しでも有ります

男性の平均寿命から計算すると
すでに折り返しの半分は
過ぎた😂

とは言っても
今週末は父母の法要が
有るので17日~20日まで
お休みを頂きます

秋田に帰るついでに
妻を青森まで送って
ひと冬越えた空き家の
確認も

半年たっても
相続登記が進まない
司法書士事務所も
なんだかなぁ😖💦
手続きに必要な書類は
全て揃えて渡してるのにね
やる気がない💢😠💢

そんな
5月12日の母の日

今年の妻への貢ぎ物😂

露地物と比べると・・・
ですけどね
ま、
喜んで頂いたようです

もうひとつ

おいらの寝室に
貼って有る
娘2号が描いた絵

描いた年齢不明😆

たぶん母の日と父の日に
描いたんだと思われるが

妻の頭にが無い(笑)
髪飾りとTシャツの押し花は
だいぶ茶色くなったのと
おいらの頭はズラ?😱

もうひとつ
先日家のパソコンが
挙動不審なので

手配したミニパソコン

ほんとにミニだった(笑)

下がBefore 
上がAfter
外付けのDVDプレーヤーと
変わらないサイズです

A4サイズのコピー用紙に
重ねて比較


メモリ12GB
SSDが1TBで
Officeソフトが付いて

42000円

今までの大きさは
何だったの?
と言うか技術の進歩ですね👍️

拡張出来ないデメリット
とか
冷却機能のほどは
不明ですが
家で使うのには問題
無いでしょう

データの移植と
アプリの移植が面倒で
箱開けて初動確認のみ完了😆

今朝は清々しい朝です
過去画像
ですが

家の前の公園

ちょうど今の時期に
撮ったかな

それでは皆様
清々しい一日を
お過ごしください!

今週は
ヘビーな案件がないから
気が🐫


U^ェ^U