還付金詐欺の続報 | あきたこまち

あきたこまち

釣りとサイン読み馬券と独り言

昨日は

ズラが飛ばされそうだった

                                   (笑)

てな事で雨も凄かったので
会社はズル休み

中坊かよ😆

早速タイトルの
還付金詐欺の続報
被害のブログは
先日
妻からこんなLINEが


皆様
警察署の下4桁番号は
共通ですよ


てな事でズル休みの
理由は事情聴取の同席でした

1時に自宅に来ると言うので


「太陽に吠えろ」だと
カツ丼ですけどね


お昼は豚丼食べて
1時迄待機です😀

おいおい
犯人じゃね~ぞ😆

1時きっかりに
ピンポ~ン
刑事さんお二方

お決まりの警察手帳
提示

パソコンとプリンターに
○○警察二課って
貼ってたので
本物でした😆

調書は事前に地元の警察署に
説明した内容を
あらかたまとめられてました
が!
びっちり1時間

要約すると
私は
何時誰から
どのような連絡を貰い
どこからいくら
振り込んで
被害にあいました

よって
犯人が憎いです
この犯人に対する

憎しみが重要とのことです


調書が2ページ

被害届けが1枚


根掘り葉掘り

刑事さんに質問したら


①捕まった犯人は出し子

(いわゆる闇バイト)


②何故本件と合致したか

(他の事件で捕まって

本件の振込先のキャッシュカードを

所持していた)


③引き出したお金は

どこかの駅で指示役から

別の受け子に渡される


④使われた口座を停止されると

名義人は全銀協に通知されるので

新しく口座開設が出来ない

(既存口座は生きたまま)

既存口座も停止すればいいのにね


⑤被害の対応は千葉県

捕まった犯人は横浜

被害情報は

全国レベルで共有している


⑥停止口座のキャッシュカードを

ATMに入れると警報がなって

直ぐに捕まるとな


等々



刑事さんいわく

被害者には申し訳ないけど
詐欺の事件は調書を作る
のも聞きやすいけど
性被害などは非常に
進めにくいとな

帰りがけに刑事さんに
頑張っていっぱい捕まえ下さい
とエールを送っておいた🤣

てな事で
天気が良ければ
これ
吉高の大桜
見に行きたかった

画像は過去のものです






見に行きたかった!

山桜なのではっぱも
同時に出てきて満開は
わずか3日
現在の樹形は枝折れで
少し変化している見たいです
昨日の強風でさらに
枝が折れて無けれ良いが


さ~てと
今日も一日
それなりに頑張るぞ~



U^ェ^U

追記

刑事さん今日はご主人お休みですか?

とか

釣道具いっぱい置いてますけど

釣りするんですか?

とか

事件に関係しない事は一切触れ

ませんでした


刑事さん帰ったあと

妻が

ぽつり

「この後どうなるの?」


河島英五でも歌っておけば?


て~

や~

って

😖💦