500万じゃなくて良かったよ((苦笑)) | あきたこまち

あきたこまち

釣りとサイン読み馬券と独り言

先日9日の大安吉日

何かいいことないかなって

書いた


おいらが

あしながおじさんの

お花畑の話しを聞いてる間に




その日妻が

還付金詐欺

あっちまっただょ


毎日報道されてるのにね


被害金額




詐欺口座の情報開示は遅いのと

すでに凍結されてるので

晒しておく


年金事務所を語り

数万の還付金がある

という

巧妙な手口でATMに誘います

(巧妙は当たり前だよね)


妻は

年金事務所の

担当者を名乗る詐欺師から

① ご主人あてに緑の封筒が届いて

いますよね?

と言われ

確かに届いてるんですよ



こちらの受給対象者宛てに
送られた書類なんですょ



これで信用しちゃった

年金の個人情報漏れてるよね

何処かか

役人は隠してるけど


電話口の詐欺師が訛っていたので

信用してしまった

コールセンター地方設置が多いか

意味が解らん


訛りの強い地方は

詐欺被害が少ないらしい

なので訛りの有る詐欺師も

集めている?


妻はおいらに確認の電話を入れたけど

連絡がつかず約束の時間になった

詐欺師は時間をあおるからね


あとは絵にかいたような

(マニュアルに書いた  笑)手順で

ATM操作で騙される


途中おかしいと感じ

ATMから離れたらしいけど

送金ボタン押しちゃった😱


警察

銀行窓口

振込先金融機関に連絡しても


3分後には引き出されてて

終~了


流石に訴訟慣れしてるおいらも

本件はお手上げです


被害届を出しておいて

逮捕されるのを待つしかないね

逮捕されたら

親兄弟親類縁者

調べあげて奈落の底に落としてやる

💢😠💢


ほんとこの金額で良かったよ

老後に多額の詐欺にあわない為の

授業料だな😂


それにしても60歳でも

引っかかるかぁ?

まてよ?


頭の中は

80歳かもしれないか

次のドック検診は

脳ドックのオプション入れて貰う😆


妻には

500万じゃ無くて良かったと

言っておいた


けっして

騙された家族を責めないこと😆


妻は悔しさとなさけなさで

一晩眠れなかったみたい

朝起きて開口一番





ょ~


てな事で皆さん

自分は絶対引っかからない

過信は禁物

詐欺師のレベルは上がっています


特殊詐欺事件の

最初の接触手段の85%が電話

その電話の97%が固定電話

だそうです


そこで一句


詐欺師より


早く出来るか


組み戻し


きずいたときには

もう遅い


てな事で流行りの裏金にしようと

思っていた生命保険の

給付金は今朝補填しておいた😭




他にも裏金プランはあるけど(笑)


確定申告の還付目標10万

ショボイ😁





振り込め詐欺の被害額も

雑損控除を認めておくれょ


それよりも

振り込まない事が重要だけどね

口座凍結の被害者救済法なんか

間に合うわけがない

間に合ってる事案もあるけど



さ~
今日も午前中だけ
頑張るぞ~
午後は半休😂

この爺さん最近登場多い?