イカにするかタコにするか(笑) | あきたこまち

あきたこまち

釣りとサイン読み馬券と独り言

先週は天候も今一

風が収まっても
濁りが取れなければ
イカには向かないし

対岸方面では
早くもタコの活性が高い
みたいだし

と言うことで
イカにするかタコにするか
悩んだ
(悩むかょ笑)

結果
タコにしたんだけど




同業者が10名程
釣れてたのは2匹のみ


チェーンスモーカーが風上に
入りやがって
その奥も

もちろん携帯灰皿なんか
使うわけがありましぇん
💢😠💢

2人とも
フィルター付きの吸い殻を
ポイポイ海に捨ててやがる

タバコの煙でお腹の調子も
怪しいし
釣れないし
AM4時から始めたタコ初戦も
早々8時には撤収です

ざんね~ん!

てな事で
大人の事情で家出中だった妻

母の日は一週間遅れで
日頃の感謝と
○○をこめて
(○部分はクイズではありません
皆様適当に😁)


今年は
これで


ティンカーベル
ではなくて

北海道北見市から
ティンカーベルの

チーズケーキを取り寄せて
プレゼントです😁


4種のチーズと
自家製カスタードクリームの
絶妙ブレンド
ってホームページに書いてある

パイ生地は
オホーツク小麦の
ブレンド
ってホームページに書いてある

みっちり濃厚系ではなく
軽めのスフレ系でもなく
濃厚ふわトロなんですよ

大サイズは
8ピースにカットしても
かなりのボリュームです

こんな感じ
お初ではなくリピートです

前にも書いてますが
妻には物をプレゼントすると
ちっとも
私の好みを理解していない
と言われるので
後は好きなのを自分で
かってちょうだい

日頃の感謝と
○○をこめて
(○部分はクイズではありません
皆様適当に😁)

二回も書く?😁

あ~今日は一日雨かょ
天候に左右される
仕事では無いけど

仕方無い
今日も一日
それなりに
頑張るぞ~

オッ!
(それなりといのも疑問w)

通勤路のファミマ

リニューアルオープンで
販売してた
福袋500円
ってのが気になる
😀