酔うかもしれません!
ストレッチャー搬送のご依頼でした。
病棟の廊下でご家族さまとの会話の中で。
気になる事がありました。
『車椅子のままで搬送された時は途中で車酔いして
嘔吐してご迷惑をかけてしまった。』
患者さまより搬送事業者の方を気をかけている様子でした。
手荷物の中にはガーグルベイスンやビニール袋が用意して
ありました。
車椅子の搬送からストレッチャーの搬送へ・・・・・。
患者さま本人も、ご家族さまも、心配と不安で大変な覚悟が
必要な転院だと思います。
たった30分ぐらいの移動時間ですが、ご本人のとっては、
一大イベントなのだ。
DREAM号に搭載しているストレッチャーの性能を
簡単に説明した。特注の布団もある。
車内に収容すると床面からの高さが殆ど無くなるので
走行中の揺れは少ない。
特注布団があるので背中からの振動緩和と体温保持は
十分なのです。
出発してから客室での会話が聞こえてきます。
『外の景色は久しぶりだねー!』 患者さま
『すぐ着くからね!』 ご家族
到着しての患者さまの第一声が!
『もう少し走ってください。』
ご家族さまと顔を見合わせてニッコリしました。
DREAMのロゴ、前輪と後輪は『安心と安全』を
乗せて走る確かな車輪です。

希望ナンバー
DREAM号Ⅱの出産予定日(登録日)が3月25日ぐらい
になりそうだ。
4月からはパートナーと2台で稼動します。
今までよりも細かな配車とサービスをご提供できると
思います。
街中の車のナンバーを見ていると希望ナンバーで
好みの番号をつけている。
例えば!
2 1 0 6 ツトムさん?
5 5 1 6 ゴーゴー イチロウさん?
介護タクシーや民間救急車のナンバーを観察してみると!
119や4139、1139等、救急をイメージしたものや
1111や8888とぞろ目を揃えたものがある。
ちなみにDREAM号Ⅰの番号は 2169 だ。
希望番号を申請しないで成り行きでついてきた番号だ。
DREAMナースいわく、にいちゃんむきゅう らしい!
↑
オヤジですが何か?
さてDREAM号Ⅱの番号はどうするか?
霞が関で!
首都高速、霞が関を出て、すぐ左折した通りが
潮見坂だ、片側4車線の広い通りで渋滞もない。
患者さまを病院までお送りして受診が終わるまで
待機する場所を探していた。
広い通りで他のタクシーも数台停車している。
DREAM号を止めてスケジュールノートをながめて
いたら!
『運転手さん!直ぐに移動して。』
若い警察官がやさしく←かなり命令口調で!
カチーンと何処からか音がして!
DREAM 『何故じゃー?』
警察官 『警備中だから。』
DREAM 『何処の?』
警察官 『此処の。』
DREAM 『此処って?』
警察官 『外務省。』
DREAM 『ふーん!』
気がつくと廻りには1台も止まってる車が無い!
みんな移動したのか?
向こうから3人のゴッツイ警察官も近ずいてくる様子。
もう少し外交と安全保障について若者と議論したかったが!
『今日はこのへんで勘弁してやるか!』 ←捨て台詞になってませんが?
下町の方の民間救急のドライバーみたいに職質に発展しても
めんどくさいので!退参しました。
カチーン をこらえて!
ボチボチいきましょう。






マークが4つの まーらー坦坦麺 を



