20240701 会えるときに会っておかなければならない #3,714-6 | 人生に新たな選択肢を!~運用と言語化が貢献できること~

人生に新たな選択肢を!~運用と言語化が貢献できること~

結果につながるプロセスはコントロールできるはず。
そのツールとしての「言語化」「マネバラ」の思考記録です。

会いたい人、会うべき人には、
会えるときに会っておかなければなりません。

そんなことはわかっていたはずでした。

しかし、
急な訃報に触れて改めて、
ようやくというか、
身に染みて思い知らされるわけです。

残された時間がそんなに長くはないと
わかってはいました。

また、
なかなか会いに行きにくい位置関係に
なってしまうのも
わかっていたにもかかわらず、
どうやら人は同じことを
繰り返してしまうものなのでしょうか。

そして、
できること、やるべきことはと言えば、
同じ思いを二度としないようにすること。

とは言いつつも、
忘れてしまうのは人間だからであり、
忘れてしまえるからこその人間でもあると
そんなことも言えそうな気がしています。