ANAが来年からLCCを関西国際空港を中心に展開するという情報がありましたが、

JALもジェットスター・ジャパンという名前でLCCに参入するみたいですね。

いずれも、国内線のLCCで東京ー大阪が2000円台もありうるとのことです。

ジェットスタージャパンはJALとも共存できると言っているようですが、どうなんでしょうかね?


私個人としては、国内線には大きな荷物を持ちこむことも少なく、国内線は多くは1時間程度でつくのでジ

ュースなどもないならないで構いません。安い方がいいですよね。

どうやって差別化、共存をはかるのか楽しみです。


来年にはANAの国際線のLCCであるpeachが始まりますね。

関空-仁川(ソウル)の路線はあるみたいなので、これを利用してソウル発券で安くあげるのもアリかも

しれません。

ただし、おみやげでスーツケースが重くなり、帰りの飛行機で重量オーバーすることには注意が必要ですね。