本当にそれって効率的? | コミトレ北海道とゆかいな仲間たち

コミトレ北海道とゆかいな仲間たち

コミトレ北海道で開催している各種講座のご案内や
コミトレ北海道のゆかいな仲間たちが、
日々の生活の中で発見したこと、気づいたことなどを
シェアしています。

最近、毎日の取り組みとして

「今日1日〇〇な自分で過ごす」と決めて、

意図的に毎日過ごすようにしています。

 

今日の私は

「今、目の前にあることに十全に取り組む私で過ごす」

として過ごしました。

 

そう言葉してから即、目の前のことに十全に取り組んでいない自分を発見目

 

というのも、朝起きて

「よし!朝ごはんをつくることに十全に取り組む」

としたばかりなのに、ごはんを作らずに

「ごはんを食べたらお出かけだから、ごはん作っている間に

お手紙を印刷しておこう!」

と、ごはんを作らずに違うことに気持ちが向いてパソコンをいじる私あせる

 

これ、いつも普通によくやってしまうのですが、

パソコンをいじっていたら主人から

「何やってんの?朝ごはん作るんじゃなかった?」の一言に

ハッとして、今、目の前のことに十全に取り組んでいない自分に気づきました。

 

よくよく自分を観察していくと瞬時に

「こうしたら効率的」

「時間を有効に使える」

理由をつけて行動している自分がいるんですひらめき電球

 

結局、今取り組むことに取り組んでいないし、

気持ちが取り組むことに向いていないから結局、

時間が無駄に使われて非効率。

 

なんでこうも「やろう!」って思ったことをシンプルに取り組むことが

できないかね、私。

 

「欲しい結果を手に入れるのに遠回りしているし、時間が

もったいないぞー。」

と、今の自分なら昨日の自分に言えますウシシ

 

コミュニケーションって誰か相手と会話するものと

捉えている方も多いと思うのですが、

こんな風に自分自身とのコミュニケーションがあるって

知って、コミュニケーションが楽しいと思えるようになったのは

パラダイムシフトコミュニケーションに出会ったことが

私の人生に大きな影響を与えてくれています。

 

そんなパラダイムシフトコミュニケーションに触れる機会があります。

以下、ご案内です。

 

北海道体験講座

パフォーマンスアップ

〜あなた本来の強さと美しさを解き放つ〜

【日 時】10月14日(土)13:30〜16:30

【詳 細】http://hokkaido.communication.ne.jp/?p=1636