「可能性 いくつからでも 広がるよ(^o^)」 | コミトレ北海道とゆかいな仲間たち

コミトレ北海道とゆかいな仲間たち

コミトレ北海道で開催している各種講座のご案内や
コミトレ北海道のゆかいな仲間たちが、
日々の生活の中で発見したこと、気づいたことなどを
シェアしています。

ある地域の高齢者デイサービスでヒップホップを取り入れ、3年後にラスベガスでの世界大会をめざしているというニュースがありました。

ニュージーランドのドキュメント映画に影響されたという、職員の方のコメント。
「ニュージーランドのお年寄りにできて、日本のお年寄りにできないはずがない。」
実際に、プロのダンサーからレッスンを受けたり、舞台慣れのために月1回発表の場を設けたり、おそろいのユニフォームを作ったり…。職員の方々も、高齢者の方々も、とってもパワフル!ダンスもかっこいい!

メンバーの中の、ある認知症の方。昔フォークダンスの経験があり、ヒップホップをはじめてから、家族との会話はずむようになったとのことです。別の方は、ラスベガスに行くためにフィルムケースに500円玉貯金をはじめたとのこと!皆さんの目がとってもキラキラしていて、力づけられました。

最近、忙しい。あれもこれもできない! 体力なくて無理!などの思いがわいていた私。このニュースを見た後は、自分にわいてきたものは横におき、やる!と決めて、仕事も趣味の活動にもパワフルに取り組むことができました(^o^)

いくつからでも、可能は広がる!
1人1人のパフォーマンスがアップして、互いに力づけ合うことができる社会になったら素敵だなぁと、改めて思いました♪

パフォーマンスアップのために、まずは体験してみませんか?

【日 時】10月14日(土)13:30~16:30
【テーマ】パフォーマンスアップ
     ~あなた本来の強さと美しさを解き放つ~
【詳 細】http://hokkaido.communication.ne.jp/?p=1636