生命の誕生 | チャリ と 長女 と ITもの

生命の誕生

娘。と言っても、モー●ングではありません。
いや、アレですよ。

産まれてしまったわけですよ。(喜

子供が。女の子が。長女ですよ!

今年の夏は、30年ぶりの猛暑だったとか。
そんな非常に暑い最中、2010年8月24日の昼過ぎに娘は産声をあげました。
・・・生命の誕生の瞬間です。

さかのぼる事 当日の15時間前・・・・。

出産が8日後に控えたある夜、妻がお腹の痛みを訴え始めました。
でも、予定日はまだ一週間以上も先。

陣痛っぽい感じもしましたが、最近こんな調子が続いているので高を括っていました。
(破水や、その他の症状は一切無し)
ですが、ほぼ一晩中うなりまくる妻。
明け方5時ぐらいまで彼女の背中をさすっていましたが、それでも治まらないので念のため産婦人科へ連れて行くことにしました。

この時点でも、体調が悪いからちょっと見てもらおう! 的な気持ちでした。

すると、なんと待っていたのは即入院です。

先生曰く
「コレ、今日産まれちゃいますよ。うーん、夜頃ぐらい?」

ええ~っ!! マジですか!!
というか、心の準備が・・・!!

ということで分娩室へGO!

夜の出産と言われたので、妻を励まして分娩室へ送った後、まだまだ時間もあるため私は会社へ向かいました。
自分のデスクにつき、ちょっと寝不足気味の身体を休ませるため仮眠しようと思ったところ、病院から電話がっ!

「もう産まれそうです」

おーい、どんだけ早いんだよ!!
とりもなおさず、病院へ直行した時にはもう産まれてました(笑
というか、JRでたった3駅しか離れていないんですが・・・。

時間にして、病院へ着いてから5時間。
分娩室へ入って3時間弱。
本格的な陣痛が始まって30分足らずで産んだとの事。

我妻ながら、ロックンロールな感じです。

検診のつもりが即入院 → 分娩室へGO → 勢い余ってツルッと出産!(笑

まさかの3コンボです。

いや~、驚きました。

これだから、世の中 油断できませんね。