【なでしこオンラインサロン】をはじめます☆Stay Home♡お家で学ぼう繋がろう♪ | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

 
みなさま、お元気ですかー!
 
ワタシは、元気です♪
 
といいますか、一昨日16日ぶりにお外に出ました笑い泣き
 
実は、4月12日に発熱しまして、2週間の自主隔離、セルフロックダウンしてました。
 
発熱といっても、37.3℃くらいで、次の日からは平熱だったのですが。
 
その頃、報道ステーションの富川アナが感染したことが、ニュースになっていて。
 
平熱になっても、万が一ということがありますので。
 
念のため2週間、お家から出ないことにしました。
 
ワタシは以前から、事務所には週に2~3回行く感じの基本リモートワークで。
 
セルフロックダウン期間は、お家でバリバリお仕事。
 
気が付けば、朝から夜まで、すっぴんパジャマに眼鏡。
 
1週間たった頃には、もそーっと、モグラちゃんみたいな気分になり、鬱々としてきて。
 
そして、落ち込み。。。
 
「こんなのやだーーーーーーー!」と、開き直り。
 
こうなったら、セルフロックダウンをとことこん楽しんでやるー♪と決めました。
 
 
ベランダで仕事してみたり。
 
 
富士山見ながらコーヒー飲んだり。
 
 
お家で、着物きて仕事してみたり。(どすっぴん公開!)
 
 
ルーフバルコニーで、着物で縄跳びしてみたり。(どすっぴん第2弾!)
 
 
 


 
着物はきてるだけで、ルンルンしてくる心のサプリ。
 
おうち着物に、すっかりハマり、浴衣で寝ております^^
 
そんなこんなで、巣ごもり、籠城、セルフロックダウン生活に、だんだんと慣れ。
 
いつの間にか、超元気になりました。
 
宝石赤
 
でね、ここから重要!

こんな風に、ワタシがをセルフロックダウン生活を楽しめたのは、オンラインのお陰なんです。(ダーリンはデフォルテで、必須です!)
 
オンラインのお陰で、お家で仕事もできるし、みんなとも繋がれる。
 
ここ最近は、ZOOM三昧な日々ですよ。
 
ワタシ、以前はZOOMに抵抗感があったんです。
 
五感を使って話すタイプなので、対面で会うのが好き。
 
オンラインで話すなんて嫌ー!と思っていました。
 
でも、コロナで世の中が一変して、お家でオンラインでみんなと繋がれるって、本当にありがたいなと思って。
 
今では、ZOOMさまさまな日々でございます。
 
今まで苦手だったものが、好きになる。
 
まさに価値観のパラダイムシフト、自分革命ですね。
 
宝石赤
 
NPO法人やまとなでしこ&微魔女会の理事会も、ZOOMでやりました。
 
 
みんな、久しぶりーーーーと、ゆるっとオンラインミーティング。
 
やっぱり顔見れるといいよねー、
 
大変な時だけど、みんなと繋がってると安心するねーと。
 
そして議題は、これからの活動をどうするかってこと。
 
微魔女会は、東日本大震災をきっかけに、地域で繋がろうとはじまり。
 
そして、リアルで集まれる場所を作ろうと、なでしこサロンをつくり。
 
とにかく集まって、みんなでワイワイガヤガヤ。
 
まさに、3密!!!!
 
3密=微魔女!!!!
 
でも、これからは3密はダメ!!!!
 
コロナで、今までの価値観や暮らしを変える、強制スイッチが押され。
 
微魔女会も、変化の時を迎えました。
 
パラダイムシフト&レボリューション!
 
変化を受け入れて、柔軟にしなやかに、今できることを。
 
というわけで、微魔女会もリアルからオンラインへ。
 
宝石赤
 
「Stay Home♡お家で学ぼう繋がろう♪」
 
をコンセプトに、【なでしこオンラインサロン】がスタートします!
 
お家にいることが命を守る。
 
また外で、みんなで笑って会えるように。
 
今はお家でできることを♡
 
こちら、ハッピーデザインの山本幸ちゃんに作ってもらったバナーイメージです。

時代が切り替わったので、少し大人な雰囲気にモデルチェンジしましたー!

現在、急ピッチで準備を進めています。
 
セルフロックダウン中にはじまった企画なので、打ち合わせも何もかも、オンラインでやりとりして作っていますよー。
 
お家にいて、何ができるのかを、体感しながら実験してます^^
 
これが、楽しくてね。
 
超ワクワクなのです。
 
なでしこオンラインサロンのプレ企画として、
 
GW緊急開催!
はじめてでも安心♡ZOOMビギナーズ最初の一歩セミナー
を開催しますラブラブ

======
【はじめてでも安心♡ZOOMビギナーズ最初の一歩セミナー】
 
【開催日時】
5月3日19時~20時半
5月4日10時~11時半
 
【使用ツール】ZOOM(URLはメールにてお知らせします。)
 
【参加費】無料
 
【定員】10名(どなたでも参加できます。男性も大歓迎です。)
 
【特典プレゼント】
その1 オンライン講座の前に、ZOOM事前準備マニュアルをダウンロードできます。
その2 オンライン講座の後に、ZOOM初心者マニュアルをダウンロードできます。
☆マニュアルを見ながら復習できます。
 
【詳細&申込】
 
 
==========
 
ZOOMって、スマホでも出来るし、一度使うと「なんだ、簡単ー」って、思うんだけど。
 
最初の一歩が、ハードル高かったんですよ。(ワタシの場合ですが。)
 
まずは安心して、ZOOMを使って、オンライン講座やオンラインミーティング、今はやりのオンライン飲み会に、参加できるようになるための講座です。

ZOOM初心者さん大歓迎♪
 
パソコンやスマホ操作が苦手でも大丈夫!(^^)!

自己流で、なんとなく使ってて、一部の機能しか知らないという方にもピッタリな講座です。
 
まずはこちらの講座で、ZOOMデビューしちゃいましょう♪
 
宝石赤
 
というかね、早くみんなと会いたいな。
 
リアルで集まれる日は、きっとくるけど。
 
今は、Stay Homeが大事。
 
だから今は、オンラインで会いましょう!
 
なでしこオンラインサロン、準備が整いましたら、またお知らせしますね。
 
巣ごもり生活をポジティブに。
 
今できることを楽しもうドキドキ
 
 
大変な時も、青空をみると元気になるね音譜

 

応援ポチっと愛の手を~☆
 
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ