本田くんを追いかけてどこまでも☆起業家はサッカーを観よう♪ | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

中谷綾乃です♡

 

このブログを以前から読んでくれている方は、聞き飽きて(読み飽きて)いるかと思うのですが。

ワタシは本田圭佑君が大好き。(あと、織田信長が大好き。)
 

 
ガオー(意味ありません)


本田君の去就について、ハラハラドキドキ、親戚のオバちゃん気分で見守ってきたこの数カ月。

メルボルン・ビクトリーの入団会見も終わって、ここからまた新しい本田君のスタートですね(^O^)/

毎年恒例のダーリンとの海外旅行。

本田君の移籍を待って決めようと思っていたんですけど、2か所になりました~♪

メルボルンとカンボジア、超嬉しい~!

メルボルンも楽しみだし、カンボジアは2年前に行って、大好きになった場所。
 
ガラガラ貸切なホテルのプール
image
 
アンコールワット
image
 
image
 
カンボジアの街中のレストラン
image
 
ゆったりなホテルのレストラン
image
 
 
ワタシが思うに、カンボジアは、絶対に日本人と相性がいいです。(根拠ありません。何となくです。)

ワタシもカンボジアと繋がる仕事したいなーって思ったくらいです。

若い人がとても多くて、ポテンシャルが凄い国だと思う。

本田君は、前からカンボジアサッカーと関わっていたから、何かやるのかなーと思ってはいたけど。

カンボジア代表監督は、本田君マニアのワタシもビックリしました!!

でも、ビックリしたけど、納得。

元日本代表監督の岡田武史さんが、FC今治でやっていることと、何か通じるものを感じるわー。(ワタシは岡田監督も大好き♪)

興味がある方は、岡田さんのインタビューを読んでみてください。

そうそう、これから起業したい人、起業してる人は、こちらの本田君のインタビュー動画【KEISUKE HONDA CAFE SURVIV】も是非みてください。(アマゾンプライムで無料です!)

【KEISUKE HONDA CAFE SURVIV】
 
本田君が対談を熱望した相手に、インタビューしている番組です。

特に、第5代Jリーグチェアマン・村井満さんとの対談は必見ですよ~。

ワタシ、経営とサッカーは似ていると前から思ってるんだけど、そのエッセンスが沢山ちりばめられてる内容です。

サッカー観てると、会社が上手くいかない時、スタッフが原因なのではなく、自分がダメなんだってことが良くわかります。

凄くマネジメントの勉強になりますよ♪

あとね、本田君を追いかけてると、いろんなことやってるけど、すべて同じ方向に向かっていることに気が付きます。

自分の中のミッション・理念の軸がビシーーーーーっと通っていて、そこにひたすらに向かっている。

いろいろ同時にやってて凄いなって思うんだけど、何より凄いのは失敗を恐れていないこと。

失敗からしか学べないことってあるから。

ワタシも沢山失敗してるんだけど、失敗したことって自分の言葉で語れるんだよね。
 
血肉になるって感じ。

人から聞いた話ではなく、体験として栄養になって、自分を作っている感じです。

失敗したら、次に活かせばいい。

さてさて、これからも本田君を追いかけてワクワクしようドキドキ

 

 

 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ