誰にでも生まれ持った才能があるって知ってる?強みを伸ばし弱みを克服しない世界~♪ | 起業サポーター中谷綾乃の人生を楽しむブログ「微魔女革命」千葉県船橋市

起業サポーター中谷綾乃の人生を楽しむブログ「微魔女革命」千葉県船橋市

中谷綾乃のブログ。起業会社経営15年/CTC行政書士法人代表/NPO法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」創設/船橋商工会議所「船橋ハッピー創業塾」企画運営/3つの会社を切り盛りする女社長です♡


テーマ:

中谷綾乃です♡

 

先週末の5月26日(土)、船橋市主催の船橋ハッピー創業塾オープンセミナー(無料)で、陰陽五行・帝王学に基づく才能開発プログラム『Talent Focus®(タレントフォーカス)』開発者の星山裕子先生の講演会を開催しました♪

 

講師の星山裕子先生

 
 
「生まれ持った才能を活かす起業のカタチ」についてご講演いただきました。
 
 
沢山の方にご来場いただきました(^O^)/ありがとうございます!!
 

 

『Talent Focus®(タレントフォーカス)』開発者の星山裕子先生を招致して、「生まれ持った才能を活かす起業のカタチ」についてご講演していただくのは、去年秋に星山先生に出会った時からの目標でした(^O^)/

念願、叶ったり~♡

 

ご参加していただけた皆様からも、

 

「誰にでも才能ってあるんですね!!」

 

「才能から出た芽は枯れない~♪凄い!」

 

「自分はどんな才能なんだろう?」

 

「自分の才能も知りたいけど、妻の才能も知りたい!!」

 

「早く、オンラインテストをやってみたいー♡」

 

とご好評をいただきました(^O^)/

 

♡

 

何度も繰り返し言って、しつこいよーって感じなのですが、ワタシは生まれ持った才能を活かした起業が最高最強だと思っています。

 

だから、みんな誰にでも、生まれ持った才能があることを知って、「強みを伸ばし、弱みは克服しない」世界があることを知って欲しい~♪

 

日本の教育ってどちらかと言うと、「弱みを克服して、がんばって出来るようになる!」なのかなと。(ワタシが学生の時は、そんな感じでした。今はどうなのかな?)

 

でも、弱み(苦手なことや嫌いなこと)を克服して出来るようになっても、それは必要な平均点をとれるようになるかもしれないけど、突き抜けてはいかないし、一流にはなれません。

 

強み(がんばらなくても出来てしまうこと)は、自覚して使うようになればなる程、どんどん伸びていきます。

 

♡

 

ワタシの弱み(苦手なことや嫌いなこと)は、書類作成とルーティンワークですかお

 

行政書士としては致命的な弱点です汗

 

行政書士になる前は、「書類作成は、お家で出来るし楽勝さー」と気軽に考えていたのですが、試験に合格して、開業して、実際にやってみたら、苦手だし、ミスばかりだし、苦痛で修行。

 

お客様と会って、お話しして、お仕事を受注するまでは天国で超楽しいのですが、家に帰って書類を作っている時はもう大変でした。

 

開業したての時は、自宅でやってて複合機もなかったので、作った書類をコンビニでコピーしてたんです。

 

何度も見直しをして、コピーして、戻ってきて、もう一回見ると、また誤字脱字を発見して、作り直してコピーしにコンビニに行く。修行でした(涙)

 

お仕事を頂くのは嬉しいけど、受注したらまた修行が待っているがーん

 

「もうこのままだと、お仕事をいただくのが嫌になっちゃいそうーーー」と思って、スタッフを雇いました。

 

そして、「ワタシが苦手なことを出来る人に一緒に働いてもらいたい!」と雇用したスタッフの作った書類は、ミスがなくて、超キレイで美しい。

 

同じことを淡々と繰り返していても、イライラしていない。

 

むしろ、同じことを繰り返すと安心している。

 

ワタシは、ルーティン作業が死ぬほど苦手で、発狂しそうになるのですが、同じ作業を繰り返し、精度を高め、知識を深めていく人達がいる。

 

違うって素晴らしい!なんて素敵な世界喜び
 
ちょうどそのころ、10年くらい前に、ドラッカーを読んで「強み」という概念を知って、「強みを伸ばし、弱みを克服しない」チーム作りを目指しました。

そしてワタシは、マーケティング・営業・業務提携・人材確保・マネジメントに専念して、CTC行政書士法人は成長していきました♪
 
♡
 
ワタシの『Talent Focus®(タレントフォーカス)』オンラインテストの結果は、木のアーティストです。
 

木のエレメントは、拡張するエネルギー、いろんなアイデアが芽吹く、前例のない中で0から1をつくる才能です。

 

オンラインテストの結果を見た時、CTC行政書士法人、微魔女会、NPO法人やまとなでしこ、なでしこサロン、船橋ハッピー創業塾と、0から1を立上げてきたのは、この木のエネルギー、生まれ持った才能だったんだーと嬉しくなりました。

 

そして、「強み(生まれ持った才能)を知る道しるべとなるプロファイルテストをやっと見つけたぞー」と、宝の地図をみつけたような気持ちになりました(^O^)/

 

生まれ持った才能を知って活かせるようになると、人生が楽しくなります。

 

この「強みを伸ばし、弱みは克服しない」世界をみんなに知ってもらいたいのです。

 

♡

 

もしご興味がある方は、是非オンラインテストを受けてみてください♡

~「Talent Focus®」オンラインテストの受験方法~

まずは、Amazonなどで、下記の本を購入してください。

本のカバーの裏にオンラインテストを受けるための無料トークンがついています。(無料トークンは、初版本のみの特典ですが、現在発売されている本は初版本となります。)

5つのエレメントでぐんぐん伸びる 子どもの才能の見つけ方・育て方(1,620円)

 

 


【オンラインテストについて】

なるべくリラックスして、素の自分で答えてください。

テストは5分~10分くらいです。

途中で中断せずに、一気にやってください。

生まれ持った才能(強み)を知るための道しるべとなりますので、素の自分で、気軽な感じでやってみてください。

【テスト開始】

https://talentfocus.world/TalentFocus/TestPage

こちらをクリックして、本のカバーの裏に記載してあるトークン番号を入力してテストを開始してください。

無料トークンのオンラインテストの結果は、1カ月で見れなくなりますので、結果の画面を写メ撮る、印刷する、PDFで保存するなどして残しておいてくださいね。

 

 

【生まれ持った才能を知って花開く~Talent Focus®詳細解説セミナー~】
日時:6月30日(土)10時~12時
場所:なでしこサロン
http://www.nadeshiko-saron.com/access/
参加費:10,800円
詳細&お申込みはこちら
https://www.reservestock.jp/events/266355

自分の才能を知って、相手の才能を知って、仲間の才能を知って、家族の才能を知って。

みんなでお互いをリスペクトして、良い関係が築けるのが、ハッピーな起業かなと思います(^O^)/

 
自分の才能の種を知って、満開のお花を咲かせましょうドキドキ

 

 

中谷綾乃のコンサルティング&プロデュース

https://www.reservestock.jp/inquiry/28822

 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ

中谷綾乃☆CTC行政書士法人&NPO法人やまとなでしこ代表さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります