船橋ハッピー創業塾全期大交流会開催報告☆出会いのパワーで前に進め~♪ | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

こんにちは☆中谷綾乃です♡

先週の土曜日、船橋ハッピー創業塾全期大交流会~出会いはチャンスの宝箱❤~が開催されました!

 

 

{7AAEBBF9-7580-485B-AA67-89C4BB0AF366}

 

 

100名近い卒業生が集まりましたよ♪

凄い熱気に包まれた大交流会となりました!


 

{887EFD41-CB7B-4528-A7C6-5B56D3A61EBD}

 

 


船橋市の松戸市長も、駆け付けてくださいました。

お忙しい中、ありがとうございます!

 

 
船橋市の松戸市長♡
 
 
{C81B06F3-5FD1-4548-BC51-756D51AA49C4}

 
市長にいらしていただいて、会場の熱気が益々上がりました!

今回の大交流会に向けて、ご尽力いただいた船橋商工会議所のご担当様と船橋市役所のご担当様に感謝申し上げます!

それから、それぞれ忙しい中、運営委員として準備を沢山してくれてた卒業生の皆さんにも、本当に感謝です!
 
大交流会運営委員会の皆様♡
 
 
{8868125B-B8B1-441C-AA7F-52D1200B2F1B}


そして、運営委員の代表、副代表を引き受けてくれた、土屋貴義さん、大塚カオリさん、今文枝さん、ありがとうございました♡

三人の写真を載せたいのだけど、手元にないわー。

ということで、みんながfacebookにアップしてくれたお写真使わせて頂きます。

代表、副代表の3人が、懇親会で挨拶してる写真です。(立ってる3人です。)
 
 
{457BFD2E-A65F-4D69-9A0C-F95D33B5C23A}


土屋ジョニー、代表として責任あるお役目を引き受けてくれて感謝してます。

 

むちゃぶりだったのに、一発返事でOKしてくれて、本当に嬉しかったです!

 

 

 

{4A7BBADF-D53A-4C02-86BA-EF68EA4AD228}
 

 

 

カオリちゃん、懇親会のお店の手配から、いろんな細かなことまでありがとう!!

 

 

本当にいつも頼りになるオンナですわ。

 

 

 

{BD165718-B430-4506-819D-A7C2A8DF6212}

 
文枝ちゃん、名司会ありがとう!!!

 

 

ぶっつけ本番だったけど、堂々と凛と素晴らしかったです!!!

 

 

 

{1E27B508-8E04-4BF1-8AC8-3B5EB38F55B1}

 
微魔女でおなじみ、そうますずよちゃんとキラコちゃんのぶっつけトークも、素晴らしかったわ。肝が据わったオンナ達!
 
 
{56F2976D-F723-424E-B03D-70F7773B863B}


みんなのこと、書きたいけど、沢山ありすぎて書ききれない。
 
 
{F3D48594-ECDC-4EFA-A008-755DDE16B388}
 
{9B56D2C5-2F81-4C40-9DE4-A64DE450FCD2}
 
{687516D1-A0CF-41F3-B454-76EA22DE0152}


運営委員の皆さん、みんな機敏に動いてくれて、臨機応変で、気遣いがあって、凄かったです!ありがとうー!!!

懇親会の後、ほろ酔いでパチリ♡
 
 
{0C52180C-38C9-4D74-95D7-B1A3AE4E599A}


そして何よりも、大交流会に参加してくれた卒業生の皆さん、本当にありがとう(^O^)/

みんなが参加してくれないと、大交流会は出来ませんでした。

みんなが参加して、集まってくれたから、大交流会を開催することが出来ました。

100人近い交流会だと、「大丈夫かな~」「話せるかな~」「馴染めるかな~」と少し不安で、勇気を出して参加してくださった方もいたかと思います。

来てくれて、本当に本当にありがとう~。

 

♡


こういった交流会って、一期一会です。

一期一会(いちごいちえ)とは、茶道に由来する日本のことわざです。

茶会に臨む際には、その機会は二度と繰り返されることのない、一生に一度の出会いであるということを心得て、亭主・客ともに互いに誠意を尽くす心構えを意味してます。

一期一会は、準備する側も参加する側も、「共にその場を創り、楽しむ」関係にあるんです。

その場の空気を一緒につくってくれる皆さんがいたから、愛と感謝と笑いに包まれた大交流会になりました。

 

 

{26600988-CE61-47B6-9180-5A80D4D55B96}
 


人は出会うことによってコミットします。

新たな道や新たな目標が出来たりする。

チャンスは人が運んできます。

出会いはチャンスの宝箱です。

ワタシは1期~7期まで船橋ハッピー創業塾に関わらせていただき、本当に感謝してます。

7期をもって、創業塾の企画プロデュースを卒業させていただくことを決めましたが、1期~7期の交流の場をつくることが出来ていなかったことが、ずっと心残りでした。

 

 

 

{5C4E79C7-B8CA-43F5-A0A5-7FE024A2EE27}


でも、今回の大交流会で1期~7期の交流が出来て、本当に嬉しいです♪

ご都合などで、参加出来なかった方も、これからどんどん繋がって広がっていくと思います。

素晴らしい出会いの場をつくる機会をいただいて、そして参加していただいて、みんなに感謝です。

出会いのパワーは凄いです。

パワーの連鎖、楽しんで皆でどんどん前に進んでいきましょう!

ワタシもみんなに置いて行かれないように、前進していきます。

船橋ハッピー創業塾、ありがとうドキドキ

 

 

 

{226C9AB8-9519-4AAC-972D-A12DA6E9378C}
 

 

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ