天は人を一度落としてから使う | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

今朝、尊敬する哲学者の出口光博士のメルマガを読んで。

これは多くの人に知ってもらいたいと思ったので、コピペして貼ります(^O^)/

 

 

====ここからメルマガ====

皆さん、こんにちは。


成功している人で、

苦難や危機、悲哀を経験したことがない人はいないでしょう。


多くの人たちと出会う中で、

「この人は天命に生きている」と思う人は、

必ずと言っていいほど、人生でとてつもない悲哀や危機に遭遇しています。


もしあなたが今、そのような危機に遭遇しているとしたら、

それはあなたが天から試されているのです。


「天は人を一度落としてから使う」


そのような危機を超えた人でなければ、

使いものにならないからだといわれています。


人生には、苦難や危機はつきものです。

どうせなら、皆さん、天に使われてみませんか。

そのように想うとき、不思議な力が湧いてきます。

====ここまでメルマガ====



私も「天に落とされた…。」と思うような出来事がありました。

CTC行政書士法人を設立する前の出来事です。

その出来事を乗り越えて、それから、自分の中の「ものさし」が変わりました。

自分の中で、何を大切にするかっていう「ものさし」です。

それ以来、ワタシはそこを一番重視して、大事にして、生きています。



出口博士のメルマガを今朝読んで、あの時授かった「ものさし」を持つものとして、天に使われているんだなって思いました。

そう思うとまた、不思議な力が湧いてきました。

ありがとうございます!


出口博士のメルマガです。

出口光オフィシャルメールマガジン
http://www.mekiki.ne.jp/home/mailmagazine/

 

おススメですドキドキ

 

 

 

★お知らせ★

微魔女会スタートから現在までの運営記と、22人の微魔女メンバーの「私の微魔女ストーリー」をまとめた電子書籍をつくりました。

 

 

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 
やまとなでしこ大学の講座・イベント開催情報はこちらから
リンク→pkやまとなでしこ大学メールマガジン(不定期)



応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ