【微魔女EXPO】開催報告☆微魔女EXPOは愛がある♪ | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

先日開催した微魔女EXPO~キレイを楽しむ文化祭~の開催報告です♪

9月2日、3日の2日間、沢山のお客様にご来場いただき、大盛況大成功のイベントとなりました(^O^)/

 

{C8464786-080E-48EB-8120-943536C0CE59}

 

{A24702B7-0554-422C-A098-F120A69B07C8}

 

 

 

大杉日香理さんの講演&サイン会にはじまり、サイン会は長蛇の列。

 

{4AD24C5F-DF9C-4F34-840E-D823A6AD464E}

日香理さんのファンが沢山イベントに集まってくださいました!
 
{A584DEE1-52E2-4793-A667-7A66329409A3}

講演&サイン会の後は、日香理さんもブースやショッピングを楽しんでくださいましたよ~☆
 
{71463AE1-9E38-47ED-9B38-9F9BF5E676B4}



スティーブンのウォーキングイベントは、参加者の皆さんもスタッフも踊りだすような大盛り上がり♪
 
{EF56133F-3223-4BDF-8AF8-915EA9D07688}
 
{A8789A53-34AC-43F0-A319-DD1111554D61}

スティーブン最高です(^O^)/

かっこよくて、優しくて、面白くて、キュートで、器が大きくて。

一瞬で会場を巻き込むエンターテイナー。
 
{1D309A12-C489-43A0-9826-D6E00F86234F}
 
{514E2976-7E9D-4DF3-8AB4-BF5D07A32B1E}

また微魔女と一緒にイベントやりたいって言ってくれて。

今度はディスコナイトやろーって、イベント終わった後も大盛り上がりでした!
 
{F8A9C645-DA36-4503-83BC-18D180A72A4F}



鈴木ダンススクールのダンスショーは、素敵過ぎて、迫力あって、鳥肌たっちゃいました!!!
 
{212D700A-66DB-4164-B936-09D910CD43E2}
 
{0EA7CEBE-C46C-416F-9E14-D20C5FA37381}

ジェロンとロジーのハーモニカショーも可愛くて素敵で。

 

{88AA6D91-5555-4959-AA16-9209CD2816AE}
 

船橋のシンガーといえばの小松優一&岡谷柚奈ライブショーも最高でした!

 

{16F7492B-C3E2-4531-A6EA-8AEFC2B69CC6}
 
{26122DA7-F198-4BEB-9311-D03A28667EC7}



2日目は、マツドアケミちゃんの講演&サイン会。
 
{B84EC321-B025-4113-AD39-A190FDFEE04B}

ワタシがインタビュアーになって、二人で掛け合いトークショーやりました♪
 
{11B1D55D-4C71-4BD7-8622-D15FD69253F6}

大好きな親友アケミ嬢とのトークショー、凄く楽しかったです。
 
{F0D71F57-7A7F-4851-A18B-7921999708A4}
 
賞品ゲットじゃんけん大会も、出店者様から沢山の賞品を提供していただきました。ありがとうございます!
 
{A81684D4-AA81-4B65-A7F2-6955DC7F0790}

そして最後は、2日間司会をしてくれた秋野ゆかちゃんのライブショー。

涙あり、笑いありの素敵なステージでした。
 
 
 
体験ブースも販売エリアも大賑わいで、出店者の皆様も大忙しでしたありがたや
 
{E58D39EF-5EA9-4CDD-BC39-980AC8475FC7}
 
{A05F2DA3-FF32-4E8B-AEA2-11ACF8BD5E01}
 
次々にお客様がいらして、休憩をとる暇もない出店者様も沢山いました。
 
{FFF5FBE2-07FE-4CDA-8334-B2B2A7872807}
 
{A388CAC5-760C-4742-B169-F2F09114AB77}
 
{71449F92-2C66-49F6-AD45-D83B5CFEAB18}

出店者の皆さんの真剣なお顔や笑顔が、本当に輝いていましたキラキラ

スピリチュアルコーナーは、混み混みで通るのが大変なくらい盛況でした!
 
{CC4ADC56-70B0-43DC-A170-3D9D0F85F544}

販売エリアでは、1日目でどんどん売れて、商品の在庫が足りないーと嬉しい悲鳴。
 
1日目が終わってから、2日目の朝までに、商品を作ってきた出店者さんもいたくらいです。

イベントが終わる頃には、販売エリアの棚は、だいぶスカスカになっていた出店者様もいました。
 
{5CAD3338-864E-4EAF-99DB-4B73B02E41B9}
 
{8A5EE339-0BFD-4DA5-8A99-71FB8FE366EB}
 
{FAD2D663-76CE-48A3-9ABA-0BFE3A5B9715}
 
{47A12F13-2448-44F9-9F1A-186EE69AAE9D}
 
 

フードエリアも、完売が続出しました(^O^)/
 
{F35B3528-7511-4BFA-B36C-B9508815AC3D}
 
{609A03E6-E7EC-4058-856D-6C09765C2CAB}



イベントは2日間とも、ずっと賑わい、会場装飾の赤と素敵なお客様で華やかな2日間となりました。
 
装飾は、川辺のりこちゃんとそうますずよちゃんが中心となってやってくれましたThank you!
 
{057EECAD-1D9C-4D1B-B49F-0124380D122B}
 
{AD9CB967-9D6A-4708-9A66-BF48B4E8FB0E}



お客様からも、出店者様からも、楽しいーーーと言っていただけて嬉しかったです。

そして、微魔女EXPOは愛がある!と沢山の方に言っていただけて、泣けてきました。
 
{999BBB19-37EB-40C5-85E0-1F68F1AE563D}

ボランティアスタッフの皆様には、貴重なお時間とお気持ちと体力を使って、無償でお手伝いいただいたこと、本当に感謝しかありません。

ボランティアスタッフとして、男性も沢山お手伝いいただきました。

女性も男性も、ピンクの微魔女Tシャツきて、一致団結してイベントを盛り上げてくださいました。
 
{27633AB0-9979-4A3B-AF9B-1F03B45A4827}



今回、微魔女会としては、はじめてのイベント主催で、右も左もわからないまま始めた企画でした。

イベントで、ステージと音響を担当してくれた伊藤友隆さん(友君)と、出会って5秒でマブダチになるという奇跡の出会いがあり。
 
{DA92DD33-663C-4AC3-B3C8-FC9A1075B37E}
友君です。

友君が、合わせたい人がいると言って、ランチをセッティングしてくれた相手がスティーブンで。

スティーブンが「微魔女楽しい~!なんか一緒にやりたい♪」と言ってくれて。

スティーブンと何かするなら、大きな場所がいいと思って、西武船橋店さんにスティーブンをお引き合わせして。

そしたら、西武船橋店さんから、開店50周年のお誕生日の9月に微魔女会主催でイベントやって欲しいと言われ。

あれよあれよと、流れの中で、イベントをやることになり。




西武船橋店の7階催事場という大きな箱を自由に使わせて頂けること。

出店者・協賛企業合わせて、58店舗が出店してくださったこと。

出店者、スタッフ、実行委員合わせて、約130名が関わる大イベントになったこと。

とにかく成功させようと、出来る手を全部打って、全力でやりきって。

後は、天に任せよう~と、準備を進めてきました。

image
 
 

そして、9月2日を迎え、結果は大成功!

西武船橋店様からは、微魔女EXPO開催中、西武船橋店全体の売上が上がったとお礼のお言葉をいただきました。

イベント会社でもなく、ボランティアスタッフのみのド素人集団の微魔女会に、大きな会場を任せていただいたので、数字で結果が出せたことが本当に嬉しかったです。



最後に、微魔女EXPO実行委員のみんなのことを。
 
{F7B0C1D0-5BD6-4CA4-ABCF-66A225A29555}

ワタシは、「初めてのイベントだし、蓋を開けてみるまではどうなるか分からない」とずっと心配してたのですが。

微魔女EXPOの実行委員の皆は最初から「絶対に成功する!!成功しない訳がない!!」と言い続けてくれていた。

本当に頼りになる愛すべき仲間達です。
 
{DF430B3F-2B1E-4583-B574-CB635219FC45}

微魔女パワーと底力と愛が炸裂した、感謝と感動で幸せな2日間でした。

大人になって、こんな風に一致団結して感動して、泣いたり笑ったりできる仲間が出来たことが、本当に奇跡で幸せなことです。
 
{57FFE155-3F0C-4111-A526-8CC4A7EED3F7}

飲んだり食べたり、一緒に遊んでいるだけじゃなく。

ひとつの目標に向かって一緒に走ったことで生まれた、太くてデッカイ絆。

「大きな成功と共に、大きな仲間も出来た」

これは、友君がイベントの翌日の朝に送ってくれたメッセージに書いてくれてた言葉です。
 
{FD24F26D-22D7-4472-95D4-0E2C59D34139}

まさに、大きな成功と共に、大きな仲間が出来ました。

本当に素敵な最強メンバーです!!!
 
{A2E4C8C0-CED0-4029-A700-BC469A92D65E}

大変なことも沢山あったけど、微魔女EXPOをみんなとつくることが出来て、本当に良かった(^O^)/

もう本当に、あんたら最高だよ!

また楽しいことやろう喜び
 
image

【微魔女EXPO放映のお知らせ】
本日のジェイコムで微魔女EXPOの様子が放映されます。

9月5日(火)17時40分「デイリーニュース」

地デジ11ch
放映日時:9月5日(火)17時40分~(20分番組)
再放送:船橋習志野20:30/23:30 八千代21:00/23:00

アプリ=ど・ろーかる
http://www2.myjcom.jp/special/dolocal/index.shtml?cid=my_dolocal-004

放映日から1週間はアプリで見られるそうです。

良かったら、見てみてください(^O^)/

今回の写真は、エステサロンアテーナ社長、げんちゃんが撮ってくれました!ありがとう~shokopon

Thank you All
Love Love Loveドキドキ
 

 

{EC96EAD2-5F45-4F69-B1C4-0B1E69492D0D}
 

 

 

★お知らせ★

微魔女会スタートから現在までの運営記と、22人の微魔女メンバーの「私の微魔女ストーリー」をまとめた電子書籍をつくりました。

 

 

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 
やまとなでしこ大学の講座・イベント開催情報はこちらから
リンク→pkやまとなでしこ大学メールマガジン(不定期)



応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ