最近コロナに罹患し、嗅覚を失いました!

 

メディカルアロマを

活用している身としてはかなり辛い。

数日間全く匂わず、鼻は詰まってないのに、

強い香りを嗅いでも

全く分からない状況が続き、

このまま戻らなかったら

どうしようとも思ったほど、

正直かなり不安になりました。

味覚はあるものの、嗅覚が衰えているため、

全て味が薄く?感じ、辛いものが苦手なのに、

全く辛く感じなかったり、料理をするにも

味付けはほぼこれまでの

「感」に頼るしかありませんでした。

コロナで嗅覚障害が数ヶ月も続くケースは

あると聞いていたので、やっぱり怖いなあって

思うと同時に、嗅覚ってほんと大事!って

改めて感じさせられる日々でした。

以前、嗅覚障害を改善するための講座を

作っていたので、それを改めて自分で

復習して実践してみました。

結構焦ってかなり積極的に取り組み、

それでも数日は強い香りでも全く匂わず、

自分で自分の講座内容を

かなり疑ったほど・・・😂😂😂。

でも続けているうちに、4本の香りのうち

1本がかすかに匂い始め、

少しずつ戻りつつあるようです。

まだ完全には戻ってませんが、

続けていけば戻るような気がしてきました。
 

嗅覚は取り戻せる感覚器の一つです。

諦めずに積極的に

香りを嗅ぐようにして下さい。

手前味噌ではありますが、

同じにようにコロナ罹患で

嗅覚に障害が出た方に、

私の講座でご紹介している

トレーニング法はお勧めです。

クーポン発行しております。ご活用下さい。

ご友人やお知り合いで

嗅覚でお困りの方にも是非お勧め下さい。

【「嗅覚トレーニング法」失った嗅覚・衰え始めた嗅覚を再び取り戻すための方法」】
「クーポンコード:896448555AD4C0194499」

嗅覚トレーニング法