私が時々読んでいるブログサイトに、「精油の飲料と原液塗布」について分かりやすく書かれていましたので、載せておきます。

 

 

「よっぽど」の状態であっても、精油の知識があればあるほど、飲料と原液塗布にはもっと慎重になると私も思います。私だったら「よっぽど」の状態までいってたら、さっさと病院行くかな?メディカルアロマのセラピストであっても、決して医者ではないので病気の診断や治療は範疇外です。アメリカでは医療費が高い、病院のアポが取りにくい、病院行っても初期治療はあまり満足できない、という理由から、精油の知識を深めて生活に取り入れてはいますが、あくまでも未病、予防、緩和の範囲です。

万が一、悪気のないあなたの友人・知人から「精油を飲んでみて!」と勧められたら、きっぱり「果汁じゃあないんだから、飲めないよ!」とお断りしましょう!

 

 


メディカルアロマテラピーランキング