ご訪問ありがとうございます。

 

髪の毛の痛みやダメージに困っている方の髪質改善 美容室の森です。

 

 

毛穴の2大悩みともいえるのが「黒ずみ」と「たるみ」。

 

 

 

皮脂が詰まって"いちご鼻"になってしまうの「黒ずみ」で、年齢とともにコラーゲンが減り、毛穴が開いてしまった状態がたるみ。

 

 

 

「黒ずみ」は、そんなに難しくなく肌をコーティングしているシリコーンのジメチコンやシクロメチコン成分1ヶ月ほど辞めると次第にとれます。

 

 

あとは、甘い物をを控えれば比較的簡単に改善できます!?

 

 

 

たるみ改善には、コラーゲンが必要なんですが、今の技術では、コラーゲンを体の中から増やす事は難しいです。

 

 

 

コラーゲンは真皮にあり化粧品※では届きませんね。

 

 

※角質層に働きかける物を化粧品と言います。

  

 

 

コラーゲンを食べたり飲んだりしても胃酸で消化されていったいどれだけのコラーゲンが肌に届いているのかわかりません!?

 

 

 

医療になりますが、コラーゲン注射しかないですね。

 

 

 

化粧品では水分でたるみを改善する事がオススメです。

 

 

 

しいたけのしずくはお肌の水分を引き上げる効果で瑞々しさでお肌にハリを与えます。

 

 

水分は大切ですよ。

 

 

※本来『シリコン』と『シリコーン』は、全く別物です。一般的に『シリコン』と言われることが多いためこのブログの記事では『シリコーン』の事を『シリコン』と言っております。

 

 

最後までお読み頂き本当に、ありがとうございました。

 

 

髪の毛の痛みやダメージに困っている方の髪質改善 美容室の森でした。