ご訪問ありがとうございます。

 

髪の毛の傷みやダメージに困っている方の髪質改善 美容室の森です。

 
 
 
年齢と共に肌の乾燥の悩みが多くなります。
 
 
肌の乾燥原因は水分を保つ代謝が低下しているからです。
 
 
肌細胞は、生まれてから下から上に29.5日間で角質層に運ばれてゆきます。
 
 
これを「ターンオーバー」と呼びます。
 
 
 
ターンオーバーが正常に行われていれば、お肌の機能が正しく働いて乾燥を防ぐことができます。

 
美しい肌を作るには細胞に栄養が必要です。


「ターンオーバー」の図を見て頂ければわかりますが、細胞は下から上に代謝しています。
 
 
 
お肌の栄養は、角質層の下に栄養が必要です。
 
 
では、細胞の栄養は、何処にあるのでしょう?
 
 
 
その栄養は、組織液にあります。
 
組織液は、血管から栄養を受け取り何億もある細胞に栄養を与えている体の中の透明な液体です。
 
特に年齢による肌の乾燥は、肌細胞の栄養不足による事が多いです。
 
 
 
若い頃の肌細胞は、組織液で満たされています。
 
 
年齢と共に組織液が下がって行きます。
 
 
肌のターンオーバーを正常化に導く『しいたけのしずく』は、組織液と似た成分で出来ており、肌の角質層に塗り重ねる事で、次第に組織液を肌の上の方に引き上げます。
 
 
肌は組織液で満たされると瑞々しい肌になり、肌から出る皮脂も正常に出るようになり肌の乾燥を防ぎます。
 
 
しいたけのしずくは、ターンオーバーを正常にし美肌を手に入れることが出来る美容液です。
 
 

 

しいたけのしずく

  

 

 

最後までお読み頂き本当に、ありがとうございました。

 

髪の毛の傷みやダメージに困っている方の髪質改善 美容室の森でした。