今日は友人と秋冬丸さんで久しぶりのオフショアに行ってきました^ ^

朝からパタパタと釣れて、いい感じ!

途中で連チャンモードになって竿頭もらいました(笑)

最後はトリプルヒットあったり、終始ワイワイやれて楽しかったです。

数は一番でしたが、サイズは


友人の65cmが一番大きかったです。


後輩も終盤巻き返して釣ってました!


僕は最終、真鯛8枚にスズキ2枚でした。


全体釣果はこんな感じ!

バラしがまぁまぁあったので、次回は頑張ってみます!

さて、今が旬のスズキは船頭がめっちゃ美味いけん是非刺身で食べてとの話やったんで、捌いてみると…


ん〜!

ええ感じのコンディション❗️


捌いてて解る、美味いヤツやね!

お皿に半身を切り分けて、真鯛も捌いてみると、これまたいいコンディション‼️


右がスズキ、左が真鯛!

両方とも絶品😄

一瞬で食べられちゃってなくなりました(笑)

残りの半身は昆布締めを試したかったのでやってみると…


若干飴色になったかなって感じでしたが、切り分けてたら、前日より身のねっとり感が凄い!



これまた一瞬で食べられちゃってなくなりました😄

昆布締めは今後もやってみようと思います^ ^

いや〜、美味しい魚をいっぱい釣って、食べれるとか最高やね‼️

また次も楽しみです🎣