娘は無事に大学2年生に進級できそうです。 | 高校受験 中2からの軌跡!

高校受験 中2からの軌跡!

平成9年生まれの娘と平成11年生まれの息子の高校受験までの軌跡を書き綴ります。

ゆずです。

 

今日、娘の大学から一通の郵便が届きました。

 

 

中をあけてみると

 

成績通知書でした。

 

娘には

「ちゃんと単位取れてるの?進級できるの?」

と聞いたこともありますが

「取れてるよ。大丈夫何じゃない?」

というあいまいな返事でした。

 

まぁ

大学生ですし、その辺は本人に任せていましたが

こうやって親宛に成績通知書が届くんですね。

 

 

フフフ ニヤリ

 

娘よ・・・。

 

君の成績はわが手元に届いてしまうのだよ!

 

成績通知書が親に届くことを娘も今日知ったみたいです。ガーン

 

まぁがんばってね!

 

さて

娘の学部は卒業に必要な単位数は 「130単位」

 

進級要件単位・進級条件も各学部によって違うようですが

娘の学部は2年次に進級するのには20単位以上必要なようですが

 

娘が一年次に取得した単位は

 

 

 

 

ということで

大学2年生に無事進級できたようです。

 

パチパチ チョキ

 

娘は1年次になるべく単位をとろうということで

1年次フル単位48単位を履修して2単位落としてしまっての

46単位だったようです。