Atsueigo英単語暗記編 5日目、6日目 | 高校受験 中2からの軌跡!

高校受験 中2からの軌跡!

平成9年生まれの娘と平成11年生まれの息子の高校受験までの軌跡を書き綴ります。

ゆずです。

 

この夏取り組む

「Atsueigo英単語暗記編」

 

どのような感じで進んでいくのか

ブログに進捗状況を書いていこうと思います。

 

息子が挫折しないためにも役立つかと思いますので・・・。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

5日目(07月26日火曜日)
復習:730秒(1番目~73番目の単語)
学習:97.5分(293~357)


6日目(07月27日水曜日)
復習:730秒(74番目~146番目の単語)
学習:97.5分(358~422)

 

仕事の都合で

昨日はアップできませんでした。

 

これだけはしっかりと最後まで

やるようにと言ってスタートしたので

息子自身も今のところはしっかりとやっています。

 

3日に一度の進捗状況を報告するのですが

今日で2回目の報告をすることになっています。

 

そういえば、

最初の報告の返信メールををAtsuさんからいただきました。

 

英検準1級を目指していることは伝えています。

 

Atsuさんの返信メールで

 

来年の春までに準1級、 確実に出来ると思いますので頑張って下さい。

2級と準1級にはそれなりのギャップがあると言われますが、実際

 

高校文法+高校英単語+準1級用単語

 

が準1級のほとんどであり、 高校文法と高校英単語を抑えていれば、

あとは準1級用の単語帳+過去問で十分合格できます。

ですので、今回の単語帳は非常に重要になりますね。

 

とのお返事をいただきました。

 

気を引き締めて

このプログラムをしっかりと最後までやれるように

サポートしていきたいと思います。

 

息子が今回のプログラムに使用する教材

 

英検準1級 でる順パス単 (旺文社英検書)