センター試験まであと231日 | 高校受験 中2からの軌跡!

高校受験 中2からの軌跡!

平成9年生まれの娘と平成11年生まれの息子の高校受験までの軌跡を書き綴ります。

ゆずです。  
   
来年のセンター試験の実施日は  
2017年1月14日、15日。  
   
センター試験まであと231日です。 目

息子は4月から高2ですが英語・国語・選択科目(世界史)この3科目については  
受験生になったつもりでセンター対策を含めて学習計画をたててやっていこうと

考えています。

 

娘のセンター試験(英・国・数)3科目の  
得点率は86%でしたのでこの数字を1つの目標点にしたいと思います。


毎日、ブログ更新をするために

センター試験までのカウントダウン記事は更新していこうと思います。

 

息子は木曜日まで定期考査があったので

ちょっと受験勉強のペースが乱れています。

 

あくまでも大学受験にフォーカスした勉強をしていかなくては・・・。

 

色々とやることあるけど

思ったようには進んでいないのが現実です。

 

ガーン

 


息子の受験対策

 ・高校でカリキュラム外の大学受験対策として

 Z会通信添削を利用しています。  
 
・自宅で受験対策として

 スタディサプリ(旧受験サプリ)高校講座・大学受験講座

 を利用していきたいと思います。