リピーターを7倍にする3つのDMの書き方1 | 『キレイのミカタ』女性専門☆美容のおしごと&経営お悩み解消ブログ

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理想のサロン作りアドバイザー

宮下くみです


心理学コーチングのスキルを
応用して
たくさんのネイリストさんに
わかりやすくお伝えしていく


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ネイルサロンの
独立開業×集客×
幸せマインド×ネイル技術
blogです!
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みなさん
こんにちは(^^)

昨日は日曜日で
保育園がお休みということで、
家族と子供で団欒する日にしています。

いつもは
朝5時に起きてお弁当を
作って、家事をしてから8時に保育園に
息子を預けてから、
仕事の1日がスタートです♪


早起きするようになって
夜は早いときで20時半には寝てる日も(笑)


ネイリストばりばりのときは
サロンが終るのが22時だったので、
帰りは23時すぎ、
それから飲みに行ったりしてた頃とは
生活は一辺!だいぶ変わりました。


今はカンビール一杯も飲めませんf(^_^;


今は主婦と仕事の両立をいかに
効率よくするか?が、
私の毎日の目標です。


時間はみんな平等に24時間。


どう楽しく使うかは自分次第ですからね!



ではでは
本題にいきますね!


今回はテーマは
サロン集客です!


少し前にお話した
内容からつながっています。


前回のお話
「1回きりのお客様を7倍固定客にする方法」

は、こちら↓
http://ameblo.jp/ct-nail/entry-12257452084.html



今回は具体的なDMの書き方を
ご紹介していきます。


DM(ダイレクトメール)
を戦略的に送ります。
このテクニックで
新規客が固定客に成長する確率をあげていく方法になります。


タイミングの秘訣は
「3つの法則」です。


つまり!


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お客様の記憶が薄れそうになる
タイミングを狙う!
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お客様が忘れてしまう前に
お客様の心に刺さるように送るんです♪


そして
タイミングと同じぐらい大事なのは
【内容】です。



3日、3週間、3か月後に届ける
ダイレクトメールです。




3日後 …………『サンキューメール』
3週間後…………『ライクメール』
3か月後…………『ラブメール』


では
3日後の『サンキューメール』
では何を伝えたらいいのか(^^)?


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「感謝の気持ち」
「お店や技術のこだわり」
「経営者の熱い思い」
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よく、ありがちなのが
写真がメインのメッセージが少ない
葉書になってしまっているお店が
多いですが、
しっかりメッセージを伝えていきましょ~(^^)


リピートが経営を、安定させる
秘訣です!


新規のお客様を集客するのには
お金と時間がかかり永遠に悩みの種になります。


しっかり、やることで
リピート率が7倍に


なんでもコツコツです♪



次回は
3週間後に送る
「ライクメール」について
お伝えしていきますね!


お楽しみに~♪






最後までblogを読んでいただき
ありがとうございます



少しでも共感いただけたらいいね!
の応援をいただけると嬉しいです
またお悩みなどお気軽にコメント
もお待ちしております。
(内容によっては返信できない場合がございますm(__)m)


みなさまからのアクションが
私のエネルギーになります!



毎日コツコツ子
で日々幸せにお過ごしくださいませ