ネイリスト人生にまつわる
悩みを解消!
悩みを整理して未来へ向かう
理想のサロン作りアドバイザー
宮下くみです
心理学やコーチングのスキルを
応用して
たくさんのネイリストさんに
わかりやすくお伝えしていく
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ネイルサロンの
独立開業×集客×
幸せマインド×ネイル技術
blogです!
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みなさん
こんにちは(^^)
昨日は日曜日で
保育園がお休みということで、
家族と子供で団欒する日にしています。
いつもは
朝5時に起きてお弁当を
作って、家事をしてから8時に保育園に
息子を預けてから、
仕事の1日がスタートです♪
早起きするようになって
夜は早いときで20時半には寝てる日も(笑)
ネイリストばりばりのときは
サロンが終るのが22時だったので、
帰りは23時すぎ、
それから飲みに行ったりしてた頃とは
生活は一辺!だいぶ変わりました。
今はカンビール一杯も飲めませんf(^_^;
今は主婦と仕事の両立をいかに
効率よくするか?が、
私の毎日の目標です。
時間はみんな平等に24時間。
どう楽しく使うかは自分次第ですからね!
ではでは
本題にいきますね!
今回はテーマは
サロン集客です!
少し前にお話した
内容からつながっています。
前回のお話
「1回きりのお客様を7倍固定客にする方法」
は、こちら↓
http://ameblo.jp/ct-nail/entry-12257452084.html
今回は具体的なDMの書き方を
ご紹介していきます。
DM(ダイレクトメール)
を戦略的に送ります。
このテクニックで
新規客が固定客に成長する確率をあげていく方法になります。
タイミングの秘訣は
「3つの法則」です。
つまり!
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お客様の記憶が薄れそうになる
タイミングを狙う!
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お客様が忘れてしまう前に
お客様の心に刺さるように送るんです♪
そして
タイミングと同じぐらい大事なのは
【内容】です。
3日、3週間、3か月後に届ける
ダイレクトメールです。
3日後 …………『サンキューメール』
3週間後…………『ライクメール』
3か月後…………『ラブメール』
では
3日後の『サンキューメール』
では何を伝えたらいいのか(^^)?
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「感謝の気持ち」
「お店や技術のこだわり」
「経営者の熱い思い」
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よく、ありがちなのが
写真がメインのメッセージが少ない
葉書になってしまっているお店が
多いですが、
しっかりメッセージを伝えていきましょ~(^^)
リピートが経営を、安定させる
秘訣です!
新規のお客様を集客するのには
お金と時間がかかり永遠に悩みの種になります。
しっかり、やることで
リピート率が7倍に
なんでもコツコツです♪
次回は
3週間後に送る
「ライクメール」について
お伝えしていきますね!
お楽しみに~♪
最後までblogを読んでいただき
ありがとうございます
少しでも共感いただけたらいいね!
の応援をいただけると嬉しいです
またお悩みなどお気軽にコメント
もお待ちしております。
(内容によっては返信できない場合がございますm(__)m)
みなさまからのアクションが
私のエネルギーになります!
毎日コツコツ子
で日々幸せにお過ごしくださいませ