Netflix、還魂 20話まで | SORAノ/小虎


寝る間を惜しんで見てしまったのがこちら。
Netflix、「還魂」


特に推しが出てるわけでもないが、何故か見始めてハマった!
次の日仕事なのにやめられなくて(笑)
朝の5時までとか、もうねだめだよねw

後半は落ち着いたけど。

 



あらすじ


剣や槍を使わせたら天下一の兵士ナクス(コ・ユンジョン)は
命を落としそうになる絶体絶命の危機で
ムドク(チョン・ソミン)の体に還魂したが
驚くほど低レベルなムドクの体ではできることがなかった。
しかしチャン家の長男ウク(イ・ジェウク)が
訳の分からない理由でムドクを助けることになる…。

 



目の見えないムドクの体に還魂した最強の剣士ナクスが
ウクの師匠になるんだけど
もっとナクスらしさを発揮するシーンが中盤からでもあって欲しかったかな。
結局、ウクを教えてるのイ先生だったような気がする(笑)(笑)

ムドク、口ばっかやんってw


で、体の持ち主(ムドクでチンブヨン)
もすごい能力持っているのがわかるの後半すぎだしー。
でも、20話で終わりじゃないからなのかな。
おかげで後半は落ちついて見れたけど(睡眠確保w)


キャラ的には

ソンリムのパクダングのキャラが可愛くて良かったw
見た目もBTSのRMみたいだ、嫌いじゃない。

そして主演のイ・ジェウク(ウク役)が若いのにびっくり!
落ち着いてみえるね。

 

総評「還魂」面白かったっす。

こちら、12月から続編が始まる。
それまでNetflixを継続しておくべきか?悩む。

そこまで見なくても良いか、とかさ思ってみたり、

でもウクはちょっと気になるので悩むんだわ。


実は新しく勉強しようと思って珍しく講座に申し込みまして(笑)

久しぶりに勉学系にお金をつぎ込みまして、ちょっとドキドキしてまうす。

アマゾンプライムだけ残そうかな、とか。
通販で便利なもんで。
でもアマプラ、動画配信は微妙な気がするし悩むなあ!