三州会(友人とのランチの会)の待ち合わせはJR御徒町駅でした。
前日の強風も治まり、空気は冷たいものの日差しは暖かでした。

今回は三州会では初めての焼肉ランチです。

店は中央通りにあり、松坂屋とアブアブの間のようですが、案内役の私が地図音痴方向音痴でよくわからない。

途中で開店を待つ行列ができている焼肉屋さんがあったのですがここではないようです。
うろうろしながらふとあるビルを見上げると3階に牛繁の看板発見。

今度は入口がわかりません。
1階の服屋さんの店の奥にあるエレベータで上がるのでした。
3階で下りるとすぐ店です。
開店時刻の11時半は回っているのに誰もいません。
「やってないんじゃない?」とちょっと不安。
それでも声をかけると、奥から店員さんがでてきて案内してくれました。
開店直後とはいえ、最初の客というのは初めての体験でした。

通りがかってふらっと入れるような場所ではないし、「大丈夫かな」と料理にも不安が・・・

言葉つかいから店員さんは外国の方のようでしたが、親切で好感のもてる接客でした。
タブレットからすべき注文も口で言えばやりますよと、不慣れな年寄りには優しいことば。
でも意固地?な私たちがタブレットでやるというと、丁寧に説明してくれ、食事中もご飯や
スープのお変わりはいらないかなどと声をかけてくれました。

売りは食べ放題のようでしたが、私たちは酒も飲めず量も食べられないので定食にしました。
”よっちゃん“は上カルビ定食、”師匠“は元氣カルビとハラミのダブル、私は上ハラミを注文しました。

160gの肉で私には十分でしたし、価格の割には肉質もまあ良いように感じました。
久しぶりの焼肉美味しかったです。
誰もいなかった客も12時ころにはほぼ埋まり、他人事ながら安堵しました。

食後はいつものように、カフェ・ベローチェでひと時を過ごして解散となりました。
次回は4月です。

帰りに通りかかった上野公園入口の寒桜が見頃となっていました。
春到来ですね。