午前中パラついていた雨があがり曇り空ではありましたが、お花見に佐倉城址公園へ連れて行ってもらいました。


城址公園には13品種の桜があり3月初旬から4月下旬まで楽しめるそうです。
お目当てのソメイヨシノが満開でした。


これまでなら広い公園をぐるっと歩き回ったのですが、今は入口のあたりを少し見るだけでした。
それでも樹形の良い大木は見ごたえがありました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は先週予定していたのですが雨で流れてしいました。

今年はもう見られないかなと思っていたところでしたが、満開の時期にあたりかえって良かったです。

来年も見に来れることを願って帰ってきました。