子犬のしつけ方!お手入れ嫌いにならないためには? | 北摂・豊能・川西・箕面【しつけ方教室・訪問レッスン】C*SunnyDog

北摂・豊能・川西・箕面【しつけ方教室・訪問レッスン】C*SunnyDog

大阪を中心にしつけ教室、訪問レッスンを行っています♪
吠える・咬む・引っ張り・飛びつき・トイレを失敗してしまうなど犬のしつけでお困りごとがある方、
初めて犬を飼う方、愛犬のしつけでお悩みの方 お気軽に無料しつけ相談(LINE、メール)へどうぞ!

こんにちは、C*SunnyDogの大橋ですdog*

今週は寒空が広がった大阪・・・くも
寒いので、お散歩時間を少なめに、というお家も多かったのでは?
去年の今頃はまだ小さかったリヴァイをだっこしてお散歩していました~にくきゅぅo
小さいパピーの時期はあっという間ですね太陽


ということで、本日の生徒さん紹介もパピーちゃんです黒柴ちっくん
黒柴の小一郎くん音符
{99FD9F84-CEEB-4B9D-A6EE-E64036708EEA:01}

初回訪問レッスンだったので、カウンセリングとして、
とにかくじっくりお話をしてきました!!


今やっておくべきこと・今後のためにやっておくこと・・・
社会化やトイレトレーニング、甘噛みのコントロール、お手入れトレーニング
パピーの時期はやることがたくさんありますきらきら


小一郎くんは柴なので、特に体を触られることに慣らしておくことをおすすめしましたポイント
柴さんは体を触られることや、お手入れを受け入れるのがニガテな子が多いのです柴犬
{FD71C6D1-CED4-4F4B-AE31-E4455F4C08AD:01}
今日はガムをガジガジしながら、体をナデナデしてもらうレッスンはなまる
触られても手を甘噛みするのではなく、
気持ちよく触ってもらうことをお勉強してもらいます星
甘噛み=叱るではなく、甘噛みを上手にコントロールし、教えていくことが大切ですにくきう



今日はお仕事の合間にリヴァイたちとお散歩矢印
リヴァイはそうそうにボールを抱えて休憩していました汗
{C8CC620D-D7E1-48C7-9A5C-02FD033A701E:01}


太陽C*SunnyDogからのお知らせです太陽

LINELINE@で無料しつけ相談LINE
上記リンクをクリックするか、
LINE、LINE@から"@EHB1179F"をID(@マーク含む)で検索して
友だちに追加してくださいかお


レッスンご予約状況・教室開催日は
3月パピークラス開催日追加アップしました!
今後も決まり次第アップしていきます。


しつけ方教室新規生徒わんこ【成犬・パピー】募集しております。
平日クラスも募集中!
「他のワンちゃんとレッスンを受けたい」「オスワリやフセを習いたい」
「お家以外の場所で言うことを聞けるようになってほしい」・・・
クラスメイトと一緒にレッスンを受けませんか?


C*SunnyDogのブログランキング、1日1クリックで応援お願いしますおんぷ
こたろうたちをクリックしてもらえると、こたろうが喜びます!
 



↓いいね!お願いしますAKA↓


大阪でのしつけ教室、ドッグスクール、しつけ教室コーディネート
飼い主さんとご家族の笑顔(=Sunny)の毎日を応援するC*SunnyDog


未設定未設定