ちよこさんと40周年グランドフィナーレ | a*ndante

a*ndante

12歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー3年目。





先日、ちよこさんとランドにインしてきた。


クラブマウスビートの40周年バージョン見納めたくてインしたのに、なんと並ぶことになってさ。


不本意だけどそんなこともあろうかと、パークのレジャーシート持ってたから広げたんだよね。




ちよこさんが言う。


「わたしもしばらくパークのレジャーシート買ってないからわりと昔のだけど、みみさんも2019年のハロウィンとはなかなかだね」




2019年のハロウィンのレジャーシートを広げたわたしの隣で、どれどれちよこさんのレジャーシートったら35周年でなかなかのデザインだったわ。




40周年=2023〜2024


35周年=2018〜2019




って、イベント的には2019年のハロウィンの方が新しいじゃん!笑


老眼が〜とか、健忘症が〜とか、5年前より明らかに症状が進んだお年頃の話ばかりしてたわけだ。


普段、高齢者同士のコント話を聞き慣れているけど、我々も確実に近づいている!


楽しい!!!







パルパルパレードの鑑賞方法が分からなくて、調べるのもキャストさんに聞くのも面倒で、あとでYouTubeで観よう!で一致して、10分待ちのボイジャーであんかけ麺を選んだ。


変わらないパークの味と、昔話と、老後の話。


いいねぇ…







フォレストシアターは30分くらい並んで自由席。


ガストンのチュロス初めて食べた。


とても美味しくて、ボイジャーセットの後じゃなかったからおかわりしてた。







夜はとっても寒くて、もう帰る選択肢もあったけど、せっかくパスを取ったのでファンタジーランド。


ポット後ろの三人席に座った赤ちゃん連れのファミリーの解説に癒された。


でも子育てに疲れた大人だから


(今が一番いいよね)


(お金かからないもんね)


(反抗しないもんね)


(これがそのうちさ、以下自粛)


現実に戻るの早かった。


ライツ見ながら1日を振り返った。


とっても楽しかった。


寒すぎて先頭汽車見送ったら満足してエントランス向かったくらい楽しかった。


グランドフィナーレのタイミングで40周年インすると思ってなかったけど、ちよこさんとインできて良かった!







元地蔵オタの執念で、ちよこさんと一緒に40周年バージョンを見納めることができて、大変満足でありました。