サボった日記…娘よ、それは母の観察日記だ! | a*ndante

a*ndante

11歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー3年目。


あーあ。

毎日誕生日なら日記も華やかになるんだろうけど、そんな毎日ばかりじゃないよね。

それに今、外出自粛中だし。



娘、課題の「日記」をサボったツケに苦悩してる。

いつまで経っても鉛筆が走らないから、いい加減にしなさいって言ったら



「にっきのネタが、、、」



って半泣き。

わたしだって、娘と同じ部屋で自粛生活してる中で毎日ネタ記録してるんだから、8歳目線で見る日常なんてさ、もっとキラキラ発見出来そうなもんだけどね。

もうストレスも限界を超えて、ネタを振ってあげる気力もない。

それに今日は、PMSのピークで朝から非常に体調が良くない。

放っておいた。



それで4時間かけてようやく書いた日記を見せにきた娘。






きょうは、しゅくだいなどテレビを見ていつもどうりにすごしました。



ここからして、ツッコミどこ満載。

毎日、宿題は朝に文句を言いながら、YouTubeを見るために仕方なく最低限だけやって、その後の12時間YouTubeとテレビしか見てない。

×いつもどうり

◯いつもどおり



そして。

4時くらいからの内容が、お母さん日記!!

日々アホな娘に怒鳴りたいこと沢山あるんだけど、そのエネルギーを掃除に向けました。

わたし偉い。



そうじしたぶんスッキリしました。



娘の日記、お母さんが掃除したからスッキリしましたってとこだけよー。

結局わたしがネタ提供するの…

もうやだよー。