夏休み3日目、シェフミッキー | a*ndante

a*ndante

11歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー3年目。


今日、どうしてもドタキャンしたくなかった約束。






シェフミッキー。

夏休みにやりたいことリストの1つで、先月、未就園児組を連れてランチしに行ったあと、夏休みにお兄ちゃんお姉ちゃんも連れて、一緒にランチしたいねって話していた。

それが夏休み3日目の今日。



今朝、5時に起きてトイレに行ったら、そこからものすごい排血。

30分経たずにナプキンが全部血に染まるのを繰り返し、下着を2枚捨てることになった。

これは、、、

舞浜に到着する前に、服を汚してしまうかもしれない。

って不安から、普段は滅多に使わないものの、何故かいつだか買っていたタンポンを使うことにした。

自然排出しようとしている身体にタンポンを使っていいのかは、、、知らん。たぶん良くない。

ただ、排血による洋服汚れが防げれば、としか考えていなかった。

血は、、、子ども達に見せたくないからね。



最初の1本は30分。

外出前に家で様子を見てみた。

吸収力は、もう少し頑張れそうな感じだった。

次からは出先で1時間毎に交換。

そしたら、だんだん排血が止まってきてしまった。

外出時間の8時間、タンポン+ナプキンだけで、ナプキンほとんど汚れなかった。

帰宅して様子を見るも、なかなか排血が再開しない。

トイレで用を足しているタイミングでちょろっと排血される。

普通の生理みたい。



お腹は張ってる。

骨盤、痛い。



多分、タンポンは排出を妨げると思う。

使うの良くない。

そんなの分かってる。



でも、今日の予定も大事だった。

行けて良かった。

それだけ。






良い時間に予約出来たんだ。

11時50分。

テーブルに案内されたのが12時だったから、13時30分まで。






メニューは七夕の時とほぼ変わらず。

今期、イベント毎にシェフミッキーしてる!

パークフードがアレだからかな…






夏休みのドリル、3日続けてコツコツ継続中。

明日サボったら三日坊主だなぁ…