終業式と夜ディズニー | a*ndante

a*ndante

12歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー3年目。





昨日、終業式でした。

娘の学校は、終業式も給食ありの5時間授業。



有言実行でね、昨日は朝から頑張って動きまくった。

1学期最後だから、登校する子ども達のお見送り。

マンションの非常階段を駆け降りた!

その数十分後、幼稚園のお友達のバスお見送り。

いよいよ咳による体力消耗も気になるし、もし手術になった時に、咳が治っていないからって大学病院に送られるのも嫌だから、病院行ってきた。



ショッピングセンターを小一時間ほどウロウロして100均と300円ショップで合わせて1,000円の買い物をする。

スーパーに移動して買い物。

PayPayランチタイムキャンペーン、なんと昨日も1,000円のボーナスが当たった!

帰宅して、ようやくのお昼ご飯。

娘、帰宅しておやつ食べさせて、

自転車で舞浜へ!!



よーく動いたと思う。

なのに、、、






1万歩届かず。

体力が落ちているから、これが限界。






行き先はディズニーシー。

16:30からの3回目パイレーツを観て






17:00からソアリンのプレビュー体験して






ザンビで娘リクエストのお茶して






ランドに移動して、娘リクエストのオー!サマーバンザイを観た。

母娘初鑑賞。

観終えたら20時過ぎ。

さすがにしっかりお腹が空いた娘が言う。



「ディズニーでごはん食べていきたい」



ランドにインして、ランドでこれ言われることが想定外で困った。

PSなんてもちろん取ってないし、食べたいフードも、食べたいフードも、食べたいフードが、、ない!!


シーなら…まだ、、食べてみたい、、、なぁ…って候補も思いつくんだけど、ランドは全然ダメ。

ラムネスムージーしか思い浮かばない。



お家でご飯食べよう!って娘に懇願した。

ほら、から揚げと、流しそうめんにしてあげるよ!

って言ったら即納得。



でもね、朝からやたら活動的に動いて、帰りももちろん自転車、帰宅して座る暇なくヘロヘロの身体に鞭打ちながらキッチンに立って、疲れて泣きながら夕飯の支度することになった。

こうなると色々うまくいかなくなって、こぼすわ倒すわもう大変。

ランドのフードがもっとグルメで魅力的なら楽しいままで1日が終われたのに。



まだまだ排出される兆候はないけど、おりものに鮮血が混じったり、茶オリが出てきたりしている様子を観察していると、がっちりしがみ付いていた妊娠組織が剥がれようとしてるのかな、と思ってる。



さて、今日から夏休み。

娘の学校は37日間。