4月第3土曜日、朝活子連れディズニーのきろく | a*ndante

a*ndante

12歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー3年目。


日曜日、夫が資格の試験だったので、前日の土曜日は娘を家から連れ出して、勉強環境を提供しようと思っていた。






そんな我が家の事情と、娘の行きたいタイミングが重なって予約が取れたクリスタルパレスレストランで朝食を食べて、あ、娘は右利き。

ナイフの持つ手も使い方も変。






娘の希望でビッグサンダーマウンテンのFPを、朝食終わりに取りに行って13:15から利用できるチケット。

キャラブレ受付前に発券できる余裕があったら、娘の希望通り2回乗れたと思う。






娘、ホーンテッドマンションにもずっと乗りたくて、パレード前のタイミングでスタンバイ30分だったから並んだけど、実際は扉まで45分くらいかかった。



せっかく来たから、うさたま観ようかなーって言うので座れる場所探したけど、土曜日のパレードスタート30分前は、娘が納得できる場所どこも空いてなくて、パレードルート1周しちゃったよ。

ショーモードじゃなくて通過観られれば良いって言うから、トゥーンタウンで。






当日ストーリーに投稿した動画だけど、

「ゲジゲジパーティ」に聞こえるの、わたしだけじゃないみたい。



ビッグサンダーマウンテンのFP利用時間まで、まだ時間がある。

スタンバイ10分だったから、フィルハーマジック。

いやもう、暑くて。

ちょっと休みたかったから、ちょうど良かった。






ようやく乗車。

今回は、いちばん後ろの席だった。


「ぎゅーってしてて」


って言われたから、ヤダって断った。

だって、わたし酔っちゃうんだもん。

デビューした頃は、バー下ろしても娘の身体が浮いちゃうくらい隙間が空いてたから、ぎゅーってしてあげてたけどね、もうセルフで大丈夫でしょ。



というわけで、こんな土曜日朝活6時間インのきろく。

娘が

「きょうはいい1にちだった〜」

と言うから、わたしも良い一日になった。





パークの帰り道、寄り道とかしていたから、帰宅が16時を過ぎてしまった。

朝からたくさん遊んで疲れたはずだから、もうお風呂に入ろう、寝る準備をしたあと、YouTube見ていいし、と言ったら



なんで!?いま帰ってきて全然あそんでない!まだ外あかるいし!もっと遊びたい!!!

ぜんぜん楽しくない!!!



うっそーーーー

さっき、「きょうはいい1にちだった〜」って言ってたじゃん。