「スクスク育てよーー!!!」 | a*ndante

a*ndante

11歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー3年目。


昨日やり残したことをやりに行ってきた。






『うさピヨに会いにいく!』



日曜日にショースタートの20分前に着いて、この至近距離で会えれば大満足。

ここに来る前に、抽選もしてきた。

娘、今日は紙が出る抽選がしたかったんだって。

やったけど紙出てこなかった。






気づいたらプルートに見つめられてた。

楽しい場所だな。






娘、柵沿い1列目でうさピヨチャーム踊らせていて、隣のお姉さんがうさピヨにアピールしてくれて、母はおこぼれ目線頂きました。

めっちゃ楽しかった。

抽選外れた時点で、娘が

「ファミリーエリアで観よう」

って普通に言ったけど、日曜日のファミリーエリアはすでに案内開始していて柵沿いは埋まっていたし、ぶっちゃけファミリーエリアからだと雰囲気しか感じられないので、初めて観たとき、実は内容全然分かってなかった。

うさピヨの集合体は見えるけど、うさピヨに会える場所ではなかったし、娘は「会いたい」って言ってたから違うな、と。

先週の平日4日間通って場所の下見していたのが報われた!






キャラクターがバージに戻って行ったあと、娘を誘ってザンビ坂にダンサーさんをお見送りに行った。

羽根が広がった華やかな衣装を間近で見せてあげたくて。

そしたら、たくさんのダンサーさんに話しかけてもらえて、いちばん印象に残ったのがマジシャンのお兄さんが娘に向かって両手広げて魔法かけるみたいにして



「スクスク育てよーー!!!」



って呪文かけて言ってくれたの。

ハイタッチしてくれたダンサーさんもたくさんいて、娘すっごく楽しかったみたいで、2回目公演も観るって。

しかもザンビ坂で待ってたら、またダンサーさんに会えるかもしれないって純粋なこと言ってて!笑笑

たしかに会えるけど、ここでそれを待つのは時間がもったいない。

せっかくなら抽選が外れても、待てば観られるステージの前で観ない?って聞いたら待つって。






ウケるでしょ。

ゴンドリエスナックに買いに行ったサンデー、ザンビ坂で食べたいって言うから持ってきた。

よっぽど楽しかった場所になったんだね。



娘撮影



ザンビ前ステージで2回目のショー待ち2時間半。

久しぶりにこんな長時間待った。

2時間半前でも座り見はすでに半分くらい埋まっていて、立ち見1列目で待ってた。

わたしも娘もスマホやらないで、しりとりとかして過ごしてた。

宇宙人だった頃はお互い個人プレーだったけど、小学生になって、一緒に何かをやりながら待つとか、お喋りして待てるようになったんだな。



ただ、これ以上暑くなるとショー待ちキツイ。

ステージの華やかさも、至近距離でのグリーティングみたいなショーも、どちらも楽しかったって。

また観に行こう。

次は、紙が出てくるといいな。