第4弾イマジニング、発売日に参加してみた感想 | a*ndante

a*ndante

12歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー3年目。


まったく興味がなかったイマジニングザマジック。

だって回を重ねるごとにひどい状態になってるし、怖いし、断捨離中だし。

昨日の第4弾は、ポストカードだけ欲しい!って友達がいて、あいにくお仕事で買いに行けない、でもわたしインする予定あるしこのデザインなら欲しいと思うからついでに買っておくよ。


ただ、もし並ぶとしたら60分まで。


って条件付きで承った。

15分開園待ちして、10時10分くらいに並んだのここ。






すでに怖い!!

後ろ密着しすぎ。

みんな写真撮りすぎ。

合流するのに入ってこられない相手を電話口で罵倒してるし、合流してきたあとも説教してるし、相手はここまでの惨事を説明してるし、


もうね気分悪すぎ。



10時50分まで約40分並んだけど、途中列整理されて移動して






ここまで移動したけど、列が進んでる気が全くしなくて、あと20分で買える気がしないから、


「ごめん離脱する」


って仕事中の友達にリタイヤ宣言して、

さあ列を抜け、、られないくらい密集地帯!!!

ここからがまた大変。

進行方向に移動したら「なにこいつ」って睨まれちゃうから、なるべく最後尾に向かいながら


「すみません、列抜けたいです」


ってお願いしながら抜けさせてもらった。



わたしのイマジニング参戦は約50分だったけど、すんごいしんどかったから、もう懲り懲り。

子連れだったら絶対無理!

娘と一緒に並ぶ気なんて起きないくらい危険だった。

この状況はさ、転売屋から買うのも致しかたないと思うよ。

だって、並んだ時点で最後尾はどんどん移動して並ぶとこ分からないのに、ここ並ぶとこ違うって怒号飛んでるし、入店購入までの時間不明だし、その間在庫があるかの状況はツイッターでしか分からないんだよ。

体力と忍耐と健康な体があること前提なの。

わたしが知ってるディズニーじゃなかった。



メルカリやってみて分かったけど、高額転売しても手数料10%と送料引くと、例えば転売9999円写真集(定価5400円)だったら、出品者の利益は約3400円くらいなんだよね。
結果4時間待ちする時間を3400円で買ったと思えば、どーしても欲しい物だったらいいかなって思っちゃう。だって正規の販売者は普通に安全に買わせてくれないんだもの。転売賛成ではないけれど、そこを頼らざるを得ない状況になってるんだなって実感した。



仕事の休憩時間に返信くれた友達は、



リタイアして大丈夫!むしろ友達も一緒なのに貴重な40分並んでくれてありがとうって言ってくれた。



すてき。

イマジニングを早々に離脱したおかげで、友達ファミリーとスペシャルな3時間を過ごせたし、またイマジニング参戦目的で開園待ちしたからその3時間の時間が出来たわけだし、コンフェも何度も見られたし、結果いい日になったからオッケー!