20kgおんぶの気合い夜ディズニー | a*ndante

a*ndante

13歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー5年目。





昨夜、娘と夜ディズニー。

幼稚園から帰ってきたあと、早めの夕飯とお風呂を済ませて、インしたらカラーオブクリスマスがスタートする30分前。

昨年も一度だけ観て、今年も昨日の一度だけになりそうだったから待つことにした。



立ち見5列目。



ハーバーの立ち見5列目が未知すぎて(普段その位置からショー観たことない)どんな風に見えるだろう。

わたしの覚悟は、ショー上演中の約15分間、この位置から普通に立って絶対に何も見えない娘をおんぶすること。






体重20.8kg、重いぜ。

身長118.4cm、脚長いぜ。



ショーが始まって10分過ぎたくらいから、母の具合が悪くなるミッションだった。

バージが通りすぎたあとの最後2分はもう限界、申し訳ない降りてもらった。



見えないよね?ごめんね。



って言ったら、



「みえないけど、ママがとったどうが あとでみるからいいよ」



だって。

なにそれ、超優しいじゃん!

娘を降ろしてから『ここから見てたよ』の思い出記録に、最後1分半を動画撮ってた。

おんぶを降りたあとは、その動画で良いって言う。

6歳、おっきくなったなー。

身体も心も。





昨日の夜ディズニーの本当の目的は、これ。

ブランニュードリーム(ブラドリ)



ハロウィンに家族インしたランドで初めて観て、昨夜クリスマスのシーで初めて観た。

カラクリは立ち見5列目だったけど、終わったら前にいた人ごっそり抜けて、柵沿いの立ち見1列目に娘と並んで観ることができた。

観たかったブラドリは鑑賞環境最高の場所で気合い入れなくても観られた!



さて、20kgオーバーをおんぶしてみて、、、

限界を知った。

今日も全身疲労が半端ない。