最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧2. コーチングの歴史:その起源と発展コーチングとは何か?—基本的な定義と種類はじめにGE帝国盛衰史 「最強企業」だった組織はどこで間違えたのか未来の製薬業界:10年後に重要になる部門とスキル、そしてその逆は?製薬メーカーにおけるキャリアパス:MRからMSLへの転身はキャリアアップと言えるか?製薬メーカーのメディカルアフェアーズ部門:MSLのKPIはなぜ永遠に決まらないのか?医師が医薬品情報を収集するチャネル:何が重要か?タイトル:製薬メーカーのMRと医薬品卸のMS:情報提供の効率性を再考する医薬品卸のメディカル・セールス(MS):現状と未来の展望日本の医薬品卸の未来:現在の傾向と将来の可能性製薬メーカーのMR資格の活用法:医薬品情報提供を超えて製薬メーカーにおける職種間の違い:MRとマーケターの資格要件について製薬メーカーのMRが売るもの:医薬品以外の世界医師同士のSNSによる症例共有:活用の制約とチャレンジ医師と製薬メーカー:情報提供のニーズとその実際需要を創出できるMRとは? 製薬業界における未来のコマーシャルモデルの探求クロスファンクショナルなLaunch Excellenceチームの定義とその要素製薬のLaunch Excellenceにおける成功の定義とその必須要素製薬メーカーが移転価格において注意すべきポイント次ページ >>