こんにちは🎶おくすすですおやすみ




毎日毎日、生活用品や
足りないもの買い揃える日々から
すこーし落ち着き
🦁とゆっくりドラマを観る時間ができ


「殺人者のパラドックス」

一気見しちゃいましたニコニコびっくりマーク





8話しかないので
最後のほうは情報渋滞(?)してて
え?え?ってなりながら爆笑

完走しました✌✨




考察が観たくなる作品も
たまには好きですにっこり




長音記号2長音記号2



続きうさぎ花




オモニとの2人きり時間
後半戦もとい延長戦の話カチンコ





業者の人が来る時間が
変更?になり

突如できた空白の2時間驚き




しかもピッタリには
絶対来ないじゃないですか😵



韓国滞在まだペーペーだけど
もう学びました。

遅れてすみません感もないから
もうそれがデフォなんだと昇天

 




家具まだ全然揃ってないので
ソファや椅子などないこの状況

くつろぐこともできないので、、





どうしようこの2時間強…
オモニと2人きりでどう過ごそう真顔
って考えてると






「掃除しようか」

とオモニからの提案





はい!
と返事し

リビングの窓から一緒に
掃除開始ウインクスター



たまに声かけあいながらも
黙々と作業しました🥵w





リビングの大きい窓掃除が終わると
自然とオモニが他の部屋の窓に移り
各々別の部屋を掃除ダッシュ






※床や壁等はすでに🦁とオモニが
私が韓国来る前に
掃除終わらせてくれてます🙏🏻








窓掃除が終わっても時間がまだあり
何しよう驚きって思ってると




オモニがインターホンの使い方を
レクチャーしてくれることに電球






しかも口頭での説明だけではなく
(それだけでも優しいのに)




オモニ「私が玄関行ってピンポン押すから
やってみて」

ってちゃんと実践型びっくりマーク凝視







こういうの🦁に聞く時間すらなかったので
ありがたかったです🙏🏻
※なんせ2日目😂
初日は夜着いたくらいだし






しかも문열림押したのに
何故かできずに
何回か玄関外出て行ったり来たり
させちゃいました絶望






さらに

玄関のドア前だけじゃなく
エレベーター下まで降りてくれて
さらに同じように
練習させてくれましたえーん









私のこと何もできない奴
って思ってるからだと思うけど魂が抜ける
(正解で何も言えん)









面倒なことしてまで教えてくれたり
手伝ってくれたり


気まずいことしか気にしてなかった
自分がしょうもなかったなと昇天






仲良くなるとかではなかったけど←笑

してもらうことが多すぎて
断る立場ではなかったハートブレイク💦










そのレクチャーが終わり
しばし休憩してから、

他にも気になるところを
掃除したりしていると
🦁が来てくれましたびっくりマーク
遅いけど泣き笑い







そして業者の人が予定の時間
数十分後にやっと来ました~お父さん





最初の説明を聞いて
差し入れのコーヒーを渡してくれ
🦁は仕事に戻りましたバイバイ






これで30分位置いて
また作業しにきます~って
業者の人もしばし席外し
またオモニと2人きりにっこり




もうこの頃は慣れてきてたので

オモニはキッチン周りの掃除
私は洗濯機置く部屋の掃除をして
過ごしました昇天







掃除で時間潰すのおすすめ
っていう話…←




会話弾ませられるほどの
ユーモアとコミュ力と韓国語力が
ないからですがwww



何もせずボーッとは
していられないですしね爆笑




時間潰せるのが1番だし、
あんまり話さなくても
それがむしろ集中してるっていうので
無理に話す必要がないキラキラ



掃除するところがあって
助かったにっこりルンルンルンルン







業者の方が帰られると
オモニも帰られましたニコニコ








韓国に限った話じゃないですが
義母に困ってるとか
義母が嫌い、無理とかよくありますよね



私の場合逆に
義母にそう思われないミョヌリに
ならないとな無気力
と思った日でした





まあまだいうて数時間なので
分かりませんが煽りダッシュ







とりあえず当時の気持ちの
記録として📝気づき





オモニと初2人きりにして
数時間一緒に過ごした日の
後半戦=延長戦の話
これにて完にやりオーナメント







いいね、コメント
いつもありがとうございますクマラブラブ




また書きますねキラキラ

ではまたハートのバルーン