こんにちは~
おくすすですキラキラ音譜




少し時を戻して
書いていくんですが


今回はまず韓国行く日と
軽くその前日について
書いていきますうさぎのぬいぐるみ





ちなみにまだ退職日は先で
有休消化中の身でして

最終出勤日の次の日に
韓国行ってます昇天ダッシュ








はい、これが、、


いろいろあり
急遽決まった最終出勤日だったので



韓国行く前日なんて
準備に集中したかったんだけど




「こんなに早いなんて聞いてません!
もしよかったら◯日飲み行きましょ不満

って後輩に言われちゃったら
行こう行こうって
言っちゃいますよね口が勝手に←


てことで最終出勤日に飲みに🍻




定期券の払い戻しとかどうしよう
行く時間ないよ真顔
なんて頭では考えながら。笑


(結局後日お母さんが
行ってくれました赤ちゃんぴえん感謝)





そして


翌日=
韓国出発日




ありがたいことに送るよとか
いつの何時の飛行機?
見送り絶対いくからって
言ってくれる友達がいて、


でも見送りとか寂しくなるし
まだ完全に行くわけでもないから
来ないでびっくりマーク泣き笑い
って言っていて←


途中までというかほぼ定期使えるから
お母さんから空港送るよって言われても
いやいいからって言って
それでも送るよって言われ
迷ってたら

当日雨で本当助かりました😂🙏🏻




いつもは荷物少ない私も
預入荷物のキャリー15kg
機内持込キャリー10kg
ギリギリアウトの荷物で重かったので
煽り




しかも行く時間なくて行けてなかった
郵便局へ航空便出しに🥵
9時オープンなので
その時間に行ってそのまま空港へ車





チェックインを終え
時間までカフェ☕🥪
しばし親子の時間を過ごしました。

といっても変わらず普段の話もして
弾丸お喋りしてました


が、


そろそろもう中に入らなきゃ
ってなってから
母が急に寂しいモードに…



え、本当にもう行っちゃうの
健康に気をつけてね
連絡してね
無理だなって思うことあったら
帰ってくるんだよ


って母、涙目ぐすん
私はなるべく悲しい気持ちで
行きたくなかったのと



今回はノービザだし
次帰ってくるタイミングも
その時長めに滞在するすることも
決まってるので

本当なんかお試し星
みたいな気持ちでいたので




もらい泣きしそうになりながらも
堪えてました。




平日昼だったので
手荷物検査の列も全然なく
搭乗券ピッとする方の手前で
母と別れを惜しんで


それでも
本当に行っちゃうの…?
って言う母だから
記念に1枚写真を撮ってから



もう行くね
ってピッとしたら

そのおじさんが、
こっち並んで、お母さんはあっちね
ってギリギリまで
見送れるように誘導してくれました
泣くうさぎ泣くうさぎ



こんなこと初めてだったので
より感動ー。




荷物検査終えても
ギリギリまで振り返って
バイバイして中に入りました





見えなくなってから急に悲しくなり
(母の前で無理に堪えてたつもりもないけど)
涙が溢れてきて泣くうさぎ


止まらない止まらない💦





飛行機に乗ってもずっと泣いてて

離陸する前に
帰宅した母からまた泣かせてくる
ラインきたりして泣くうさぎ

友達も仕事中なのに
ギリギリまでずっとラインして
話受け止めてくれて
和ませてくれて🙏🏻🙏🏻




この状況に
この環境なんて幸せなんだと。
そんな幸せな環境を離れてまで
周りに心配かけたり
寂しい思いをさせてしまうことに
申し訳ない気持ちで…

悲しい



今回パスポートケースに
入れてきてなかったんですけど
それに気付き危ないからって
母がこれに入れて持っていきって
ミィのポーチ貸してくれました赤ちゃん泣き







いつもは爆睡なのに
一睡もできず
誇張なしで機内で7~8割の時間
ひたすら泣いてましたㅠㅠ






ずっと泣いててどうみても
迷惑なやばい奴なのに

10kg超えのキャリーを
これですか?って聞いてくれて
降ろしてくれる隣の優韓男。
さすが拍手拍手


ついでに重くはないけど
奥いってとりづらいお土産袋を指差して
あ、これも☝️
なんて言って図々しく
とってもらいました笑い








入国審査の所にいくまでも
重そうですね
って声かけてくれてから
お話してくれて優し~~



なんなら引きずるの重いから
持ってほしいくらいだったけど(黙

彼も荷物あったし
それはさすがに一瞬思っただけですおいで昇天






預入荷物をひたすら待ってて
こないな~~って思ってたら
回るレーンから降ろされて
置かれてました無気力

いやいつからそうやったんやろ。ガーン





近くで「あーとれなかった凝視
とか言ってる韓国アジュンマに
気を取られてる場合じゃなかったですw





出てすぐ
🦁がお出迎え気づき



約2ヶ月ぶりでしたドキドキ






そういえばこの入国審査から
再会までにあったことで
話したいことがあるので
また聞いてください爆笑飛び出すハート





ではまたニコニコ