久々海外 2023.10 ハワイ旅行⑦ | 人生流れるがまま♪

人生流れるがまま♪

海外旅行大好き☆ 
頻繁にはいけませんが、旅の備忘録してみます☆

こんにちは


書き終わったと思ったら、まだ最終日があった笑い泣き


あっという間のハワイ旅行。

帰国の朝です。


朝食は残り物をひたすら片付けて、早めに出発。

車を取りに行って、ロビーに着けます。


実は7人乗りに大人6人乗り、更にスーツケースを6個積もうという😂

パズルのようにトランクに入れ、後部座席の1つ、更に通路部分?にはめ込むように何とか載せきります。

後ろの人達、空港まで不自由だけどよろしく、と出発です。


レンタカーは今回満タン返しにしたので、ガソリンスタンドに寄ります。GSから空港が近いのに道が上手く分からず、かなり遠回り。

運転手とナビ(私)が険悪な雰囲気にガーン


ま、でも何とか予定くらいの時間に到着し、無事返却。

ANAのチェックインカウンターは、比較的レンタカー棟から近いです。スーツケースゴロゴロして行ってもあまり時間かからず。


チェックインはまたもや機械で。

ここまでは混雑無し。

パスポートの読み取りがイマイチ上手くいかず、係の方にほとんどやって貰ってしまった。なんか使いづらいと思うのは私だけかな。ANAだけなのか?全般的にそうなのか?


バゲージドロップのために並びます。スムーズに進んで、さてとセキュリティ。

開いているゲートが遠い・・

結構歩きました。そして、まぁまぁ並びます。

時々係員が思いついたように高齢者をピックアップしてファストレーンに連れて行ってくれる。すごく曖昧で微妙。


ANAは搭乗口遠いので、ひたすら歩いてラウンジまで。今回はラウンジから直接乗れる便!


カレーやらパスタやらありました。フルーツサンドイッチがあって、意外にいけてた。

あとはアサイーのシャーベット?

美味しくいただきました〜


カクテルも作ってくれるのかな?

日本の通常のラウンジより、ハワイの方が好きかも〜





ラウンジの窓から

僅かにダイヤモンドヘッドが見えます照れ


機内でラトゥールのクッキーが出て、買うの忘れた!と気がつく。

飛行は問題なくほぼ定刻着。


成田での入国審査は、外国人のレーンかなり多くて並んでたけど、日本人はそれぞれがゲートで数人待ちってレベル。そしてまた荷物のレーンが遠かったけど、乗り継ぎ便の人は先に荷物出てきてたし、我々もそう待つことなくピックアップ。


車に乗りきらないのでスーツケースを送ってから車で帰ります。まだこの時は全然寒くなかったので、外に出ても気温差をあまり感じなくてよかったウインク


無事元気な🐶も迎えに行けて一安心。


あっという間の6日間でした。


来年も行くぞー!



取り立てて何も無い旅行記ですが、読んでいただいてありがとうございましたニコニコ