ある時期から、大勢の集まりがあまり好きではなくなりました。
理由は、自分のものを持っていかれたことが2回あるから。
1回目。
趣味の教室で、ホームパーティーをやりますと誘われた時の話。
20人くらい集まったと思います。
とても大きなお家の方で、LDKがとても大きかったことを覚えています。
2時間も過ぎると、帰る人も出てきて、ワタシも2時間半くらいで帰ることにしました。
帰る時に、自分の履いてきたブーツがなくなっていました。
まだ、残っていた方々も、自分の靴を確認してもらって、残ったブーツが一足ありました。
でも、サイズが違うんです。
なぜか大きい。
ってことは、間違った履いた人は、ワタシの小さいブーツを履いていったってことなの?
ワタシより先に帰った人は5人くらいしかいなかったので、犯人はすぐにわかりました。
「どうりで小さいと思った」
とか言ってましたが、小さかったら疑えよ。。。
2回目。
職場の飲み会。
自分の座った席の真後ろに畳んでおいたコートが紛失。
残ったコートは男性のコート。
犯人は男性上司でした。
その時、ワタシのコートを着ずに持って行ってタクシーに乗ったので、間違っていることに気づかず。
タクシーに乗り込んだ姿を店員に見られており、コートを間違って持って行ったおかげで、部下の女性との不倫がバレるという結末。∀・)・∴ガハッ
コート不倫部長とまで言われ、自業自得です。
いずれにしても、自分のものが紛失すると時間を要するし、沢山の方を巻き込んでしまう。
悪意はなかったとしても間違った人の方があっけらかんとしていて、なんとなくイラっとする結末。
コロナになって、職場の大きい飲み会や、無駄に大勢で集まることがなくなって違う意味でホッとしたりしています。