日の仕事帰り。。。


愛車を走らせ、右折する時のことでした。



ハンドルが
重いっ


重すぎるっ



完全にパワステが効いていない。。。



すると、途端にいろんな警告灯がつき始めました。



この車、どーなっちゃうのーーーっ。



とりあえず、走れてる。。。
家までは帰ろう。
帰るのだ‼️



この後、左折1回と右折1回。。。



嬉しいことに後続車もいないので、落ち着いて運転しようと自分に言い聞かせました。



主人が買ってくれた米津玄師のCDを入れていたんだけど、なんだかぶつ切りに流れてくる。。。


電気系のトラブルなのかな???


左折にさしかかり、重い重いハンドルを回す。。。


あと家の敷地に入るために右折するだけ。


いつも路駐している家の前に、たまたま車がなく、ハンドルをほぼ動かすことなく最後の右折。


よっこいしょって言葉出ちゃうわ。


敷地に入ったら、まっすぐ突っ込んで停止。
よかった♬帰ってこれたね、ワタシ。。。ほっ


一度、エンジンを切ってかけなおそうとしたら、エンジンすらかからない状態に。。。



道路で一瞬止まろうかと思ったけど、余計なことしなくてよかった。。。
島にJAFなんてないし、道路で車が止まったら、誰呼べばいいんだろぉ。。。



主人は遅い帰りの日だったので、LINEで状況説明の内容を入れて、この大変な思いはなかなか共有されないまま、ひとり寂しく過ごしていました。


主人は帰る際にLINEを見て、家に入る前にワタシの車のエンジンをかけようとしたけど、ヤッパリ無理だねーってことで、今朝、斜向かいの自動車工場に相談に行って車の鍵を置いてお願いしました。


目の前に自動車工場あってよかった(*´╰╯`๓)



いつしかワタシの愛車は回収されていて、斜向かいの工場に入院デス。


今日と明日が休みで良かった♬
主人が明後日と明々後日が休みなので、職場には送り迎えしてくれることになって、代車はとりあえず借りないまま過ごすことにしました。


島にとって車は大事な足🦶
中古だから、毎年、ちゃんとメンテナンスしてあげないとね♬


ちゃんと治って戻ってきてくださいっ🙏