パニック障害はタンパク質を積極的に摂ると改善するのか実験開始 | 占い師を目指す人のウラガワ

占い師を目指す人のウラガワ

思ったことや行動したことをつらつらと書いています。

パニック障害改善サービスのほうで、


タンパク質を積極的に摂ると

症状が改善した会員さんがいる


とのこと。


くわしくは、鉄とタンパク質なんですけどね。



鉄にかんしては、先日の血液検査でフェリチン値をはかってもらいました。


フェリチンは、血液中に貯まっている鉄分の両方です。


値を見ると130だったので、どうやら鉄を補充しなくてもよさそうです。


フェリチン値が極端に低いと、サプリで補充することをすすめられます。



タンパク質にかんしては、血液検査上は範囲内で問題はありません。


ですが、もう少しあるといいのかな、という感じです。



そこで、とりあえずは3ヶ月、タンパク質を積極的に摂ることにしました。


私は体重が60kgくらいなので、タンパク質は1日に60gくらい必要とのこと。


60gは結構多いですよね(汗)


タンパク質は、日々の食事とプロテインから摂ります。


日々の食事は、肉、魚、チーズなどから。


動物性タンパク質を積極的に摂るといいそうです。


特に卵は、栄養価が高く、高タンパクなので、毎日食べた方がよいとのこと。


筋トレしてる方が、よくゆで卵をほおばってますよね?アレです。


目安は1日2、3個ですが、私は1日2個分を目指します。



そして、プロテインです。


プロテインは腸が慣れるまでお腹にきちゃうので、まずは10gから。


おすすめされたメーカーのものを買い、ザバスのシェイカーも買いました。


ぶどう味のプロテインなので、飲みやすいです。


常温の水で割って、少しずつ飲んでみます。



タンパク質を積極的に摂ることで、まずは、ダルさが少なくなったらいいなと思ってます。


やる気はあっても、身体がだるくて寝込んでしまうことがたまにあるので。。



3ヶ月後、どうなっているかしら?