春と私とセパタクロー | C’sのブログ

C’sのブログ

C'sの出来事

サタデーナイトのお時間です!



みなさま、おこんばんは!



フィーバーフィーバー!!!!!!!



島浦淳也と申します!



今日もごゆるりとお付き合いください!



さて、今日は・・・・・




いつものごとく・・・・・・・・・




マニアックなやぁつをご紹介します!




まずはこれ!





「セパタクロー」



みなさん、セパタクローって知ってますか!?




サッカーの要領で、バレーをしちゃいます!的なノリのやぁつ。



とにかくもう!かっこよい!


素晴しい球技なんです!



では、どぞ!


セパタクロー 渋谷





そして、お次はこれだーーーー!


「玉入れ」



運動会の定番種目、玉入れ。和気あいあいと行われるあの競技に、ストイックな全日本玉入れ選手権(優勝賞金100万円)が存在します。こちらは、公式の日本新記録10秒91が生まれた第15回大会(2010年)準決勝の模様です。一投目の重要性は運動会の比ではありません。



なにがすごいかもよくわからない!


玉入れの全国大会が熱い!!!!?


第15回全日本玉入れ選手権 Aブロック 準決勝 10秒91





そして、最後は・・・



「消防士」



 フランス、パリの消防士は、軍隊の管理下におかれ志願して入隊する。 消防組織はプロフェショネル(プロ)の消防士と、一般の市民技術者、そして市民ボランティア団体で運営されているそうだ。

 パリの消防には、建物の外壁をよじ登り、バルコニーに手をかけて這い上がり、人命を救助することを想定した伝統の訓練設備「ピアノ」があるという。そんな徹底した訓練を皆の前で披露し、競い合う消防士のオリンピックのような大会があるそうだ。

 映像にはまるで人間技とは思えない、凄い勢いではしごに登り給水作業をする消防士たちの素晴らしい様子がとらえられている。



消防士・・・・動画を見ると・・・・・もう・・・・かっこよすぎなんです!



これが人間技?フランスの消防士たちがその技を競う大会の映像が凄い!!






さて、今日の動画はどうだったでしょうか!?



スポーツ動画に偏りがちではありますが・・・・



だって、スポーツ好きなんだもん。



ってことです。




みなさま、GWはいかがお過ごしですか!?



ゆっくり休んでくださいね。



明日も頑張るふぉーーーーーーい!




テンション高め?の島浦でした。



ヘアメイクシーズのホームページはこっちらー