花粉症の方へ part 2  | C’sのブログ

C’sのブログ

C'sの出来事




はい!!!!っ!?sk8mafia  

今日もこの時間がやってきました!


今日はいつもの流れだと、ノンちゃん(村上 望)がブログを書くはずなんですが、彼女は只今、TOKYOへ刺激を受けにいってるので、



今日は高橋真敏がお送りしますーーーすいません。



はて、さて、、、



『みなさんこの前の地震ダイジョブでした?

花粉にやられてないですか?

花粉を恐れて引きこもってないですか?

スケートボード、好きですか?    』



が、今日のテーマですー!!!



そう、


花粉症、、、


最近お客様でも、マスクやポケットティッシュを肌身離さず持ってらっしゃるのを、ちょいちょい見かけております。


お困りの方々へ、、、


花粉症(かふんしょう、hay fever / pollen allergy / pollen disease, 医 pollinosis または pollenosis )とはI型アレルギー(いちがた-)に分類される疾患の一つ。植物の花粉が、鼻や目などの粘膜に接触することによって引き起こされ、発作性反復性のくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなどの一連の症状が特徴的な症候群のことである。(Wikipedia)参照。


です。

やだな、こわいなー。。

そして、予防法としては、

花粉症の症状は目や鼻で強く現れるため、外出時にゴーグルやマスクを着用すると効果的である。マスクの質よりもつけかたが問題であり、すきまを作らないことが肝要である。ゴーグルほどの目の保護機能がなくとも、いわゆるだてメガネでも有効であることが実験によって示されている。特にマスクにおいては、スギ花粉症のシーズン特有の乾燥や低温から鼻粘膜を保護することにもなり、シーズン前から(発症前から)の着用が推奨される。
不規則な生活リズムや、睡眠不足、過労や精神的ストレスによる自律神経のバランスのくずれはアレルギー症状を悪化させることがあるため、これらを避けることは症状軽減に有効である場合がある。高たんぱく・高脂肪の、いわゆる西洋風の食生活との関連も指摘されており、食事内容の見直しも有効である場合がある(和食がよいともいわれる)。
 

らしいですよー!!

みなさん、予防(ゴーグル、だてメガネ、フェイスマスク)をしっかり着用して、花粉知らずの春を送りまSHOW!!


ちなみに私、高橋、鼻炎です!!Mr.鼻声です!!

でも、休みの日は、もっぱら外で活発的に、なおかつアクティブに動いております!!



こんな感じです!!
これ↓これ↓






あっ、!ご紹介します!車を運転してるのは、休みの日よく一緒に滑る、スケボー仲間、

藤原ノ清隆君でございます!


うまいですよー彼!

だいたいの休みは、こんな感じで、どっかにスケボー撮りに行ってるってかんじですね!


暖かくなってきたしみなさんもどーですかー!?



なんて。。。






以上、高橋真敏でした!!!sk8mafia




http://hairmake-cs.com/