新しいサービスや
新しい事業など
新しいことを始めたら
その立ち上げは細かいほどチェックが必要。
お客様の反応や
社員の反応や
オペレーションはどうか
などなど、細かくチェックが必須。
PDCAはCAが大事だから。
チェックして改善するCAが無い人は
やりっぱなしで改善しない。
PDPDの繰り返しでは良くなる訳がない。
CAは上司の仕事であり役割。
PDCAを回すためにチェックが大切。
普段の業務でもチェックは大事だけど
特に新しいサービスや事業の時には
そりゃ神経質な程に、チェックしないとダメ。
本来はチェックと言うか自然に出来ないとね。
気になって気になってしょうがないのは
責任感の表れ。
気にもならない関心もないとチェックしない。
これは無責任の表れ。
責任ある仕事をしましょう。
『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』