新卒1年目研修 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

先日8月2日に今年4月入社の


新卒15期生の一年目研修を行いました。





入社4ヶ月が経過して


それぞれが今この時期に振り返り


これからに繋げるための研修です。






入社から4ヶ月間の中でそれぞれが


多くの挫折事例や、少しの成功事例を


共有しました、





最後の90分をもらって


私からは、CSイズムと感謝について


伝えました。




なぜこの話しをしたかというと


CSイズムと感謝は今期のテーマでもある


「原点回帰」だからです。




まだ4ヶ月で原点回帰とか早いのでは?と


思うかもしれないけど、期間に関わらず


大切なことは何度でも伝えます。




また管理職も参加してたので


彼らにこそ原点回帰が大切だからです。





その後は15期生と人事部は懇親会へ


管理職は会場で業務改善について


話し合いました。




飲みながらざっくばらんに


良い議論が出来ました。




たまにはこんなのもいいね。






最後は串カツ田中へ。














外に出ると11期生店長達とバッタリ。


こう言うのまさに地元な感じ。笑




本社近くにはCS社員が多数引っ越して来てて


だいぶ地元経済にも貢献してるよね。





創業して30年たつけど


いつも初心を忘れず感謝の気持ちで


謙虚さを忘れずに仕事を出来る自分で


在りたいね。




さてまた明日の月曜から


新鮮な気持ちで頑張りましょう!







『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』