実績(売上や利益)=お客様の喜びです | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

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大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

3月も20日間が終わり


残すところ11日となりました。






各店舗、各エリアの目標に対しての進捗は


どうでしょうか。





もし進捗に乗ってないとしたら


まだお客様の喜びが足りていないという事です。


実績(売上や利益)=お客様の喜び


だからです。







なのでラストスパートに向けて現実現場の


下記6項目のチェックをしてみると


気づきがあると思います。






お客様の喜びを最大化するために



①お客様へのヒアリングは足りているか?


②適切な提案が出来ているか?(ツール.知識.時間)


③整理整頓清掃された店舗になっているか?


④店舗メンバーはワンチームになって共通の目的目標に向かっているか?


⑤お客様と仲間達に感謝を忘れていないか?


⑥自分から笑顔を発信できているか?




この6つをチェックするだけでも


改善点が見えてくると思う。




もしこれらが出来てなければ、


お客様は黙って他のお店を選び、そこで契約し


我々は選ばれないので実績は悪いまま。





しかしこれらを即改善すれば


残り11日間においてお客様に選んで頂けるし


必ず遅れを取り戻せる。





実績が出ない時は、ほとんどの場合において


「過去に出来ていた事が出来なくなってる」


「やるべき事が出来てない」


からです。








一年に一度の最大に盛り上がる3月。


こう言う時こそ当たり前のことをチェックし


基本に忠実にお客様とやるべき事に


全集中する事が大切です。



これかが出来れば


まだまだ間に合うからね。







お客様は、卒業や入学や新生活など


人生の様々なイベントの真っ最中です。




お客様のイベントをジブンゴトに考えて


「常に、お客様の立場で考え、品質の高いサービスを

価値ある価格で、最高の人財が、提供します」を体現してお客様に喜んで頂きましょう。




それが、社員の喜びと社会の喜びにつながり


ALLWINが実現される事になるからです。







是非、自分のエリアと自分の店舗を


セルフチェックしてみて下さい。


そしてそれを仲間達とシェアして下さい。





そして残り11日間、沢山のお客様に


沢山喜んで頂きましょう!





『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』