井の中の蛙になってはいけない | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

井の中の蛙になってはいけない。





自社だけで自分の価値を測るのでは無く


社会に出て、自分の市場価値を知るのは


本当に大切なこと。





特に役職が上がるほどに


自社の中では、能力が高いと錯覚し


自己評価に陥りがちとなるもの。










しかし、表に出れば





自分と同じ年令で


自分と同じ役職役割で


自分より年収の低い人は沢山いる。






年収が低いのにメチャメチャ仕事の


意欲があは人達は、山ほどいる。


自分が知らないだけ。







そんな人達と交流し、


自分の現在地を知るには


やはり勉強会やセミナーへの参加が良い。







そこに集ってる人達は





そもそも学ぶ意欲が高く向上心が高い。


そんな人達と切磋琢磨することが大事。





私は40歳から、外部に出て学んだ。


だいぶ遅咲きだが、それまでは


お金も時間も無いので、出来なかった。


井の中の蛙だった。





その蛙が、大海に出たことで


自分の現在地を知り、刺激を受けて


今がある。







井の中の蛙になってはいけないね。





『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』